top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

宮藤官九郎×大石静共同脚本!Netflixシリーズ「離婚しようよ」仲里依紗演じる黒澤ゆいの場面写真解禁

MOVIE WALKER PRESS

「池袋ウエストゲートパーク」の宮藤官九郎と「セカンドバージン」の大石静がタッグを組む、初のNetflixシリーズ「離婚しようよ」が6月22日(木)に配信される。今回本作より、仲里依紗の姿をとらえた場面写真が解禁となった。

本作は宮藤と大石が交換日記のように、交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリー。松坂桃李が主演を務め、女性にだらしなく能天気、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員、東海林大志を演じている。その妻で連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優、黒澤ゆい役に仲里依紗。また、ゆいと親密な仲になる自称アーティスト、加納恭二役に錦戸亮、東海林の尻を叩き離婚協議を進めていく弁護士、印田薫役に板谷由夏、東海林の対立議員候補、想田豪役に山本耕史、ゆいの担当弁護士の石原ヘンリーK役に古田新太が出演する。

このたび、国民的女優、黒澤(仲)のバラエティに富んだ場面写真が一挙解禁。黒澤が人気を博すきっかけとなったドラマ「巫女ちゃん」や大手酒造会社のCM、人気若手俳優、堀米削也(神尾楓珠)と共演のドラマで活躍している姿などがふんだんに収められている。さらに、気まずそうな雰囲気で東海林と並ぶ姿や、加納との情緒溢れるカットも解禁となった。

黒澤を演じた仲は「女優役を演じるのは初めてだったので不安もありましたが、様々な劇中劇の中でゆいとして別の役柄を演じたり、色々な体験ができました。読み始めると止まらないこの魅力的な脚本を、映像としてみなさんにお届けできることが本当に嬉しいです」と撮影を振り返った。また、プロデューサーの磯山晶は「すごく難しい役だったと思うんですがゾーンに入った時には、自分でもなんのお芝居をしているのかわからなくなるくらいの集中力で、たしかな演技を見せてもらいました。仲さんは今回の作品に勝負を賭けてくださったような気がします」、脚本を担当した宮藤も「とにかくお芝居がクリアなんですよね。脚本に『!』と書いてあったら、本当に『!』のまんまやってくださるので、そういうところが好きです。いい女優さんだなと思いました」と絶賛のコメントを残している。

宮藤と大石の夢のタッグにより実現した本作で、個性派キャラクターはどのようなドラマを繰り広げるのだろうか?笑いあり、涙ありの離婚ストーリーを楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ
 
   

ランキング(映画)

ジャンル