top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

肩回りをほぐすストレッチ【ながらストレッチ&ヨガ】

ファンファン福岡

首の後ろや背中の上部を伸ばして、肩の凝りをほぐすポーズです。就寝前のリラックスタイムに試してみては。

首と背中が伸びる「キャットツイストのバリエーション」

難易度★★☆☆☆
(1)で四つんばいになったとき、肩の下に手首が、骨盤の下に膝がくるようにする。

やってみよう

1.四つんばいになる。

2.伸ばしたい方の手のひらを反対側の脇の下を潜らせ、足の方(下の方)にスライドさせる。肩を体の中心付近に下ろしていく。

3.肩の後ろ側と側頭部を床にくっつけ、背中の伸びを感じる。左右交代して同様に。

ポイント

広告の後にも続きます

(3)のときに手のひらで床を優しく押し、少しずつじわじわと後ろに体重をかけ、心地いい範囲で伸びを感じる。呼吸を意識するとリラックス度が高まる。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

あわせて読みたい
肩甲骨・体側・背中にアプローチ【ながらストレッチ&ヨガ】 凝り固まった肩甲骨周りのストレッチ方法を紹介。座ったままの体勢でできるため、自宅や職場で手軽に実践できます。いつもの“伸び”に、もう一工夫してみては。
あわせて読みたい
背中を伸ばすストレッチ【ながらストレッチ&ヨガ】  長時間同じ姿勢を続けて上半身に疲れがたまることも多いはず。ちょっとしたすきま時間に簡単にできるストレッチを紹介します。 【背中が伸びる「乾布摩擦のポーズ」】…
あわせて読みたい
オフィスで気軽に背中のストレッチ【ながらストレッチ&ヨガ】  デスクワークで同じ姿勢を続けていると肩や首のこりを感じる人も多いのでは。仕事中に手軽に椅子に座ってできるストレッチを紹介します。 【肩こりや緊張がやわらぐ「…
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル