top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ウルトラ寿司ふぁいやー、ドン・キホーテ初の音楽レーベル「ドレコード」からデビュー 第一弾シングルの詳細も

Real Sound

ウルトラ寿司ふぁいやー

 ウルトラ寿司ふぁいやーが、7月26日にドン・キホーテの立ち上げる音楽レーベル「ドレコード」からデビューする。

(関連:ウルトラ寿司ふぁいやー、“ネタも音楽もてんこ盛り”魅力満載の渋谷WWWワンマン

 ウルトラ寿司ふぁいやーのメンバーともともと交流のあったドン・キホーテスタッフが彼らのライブに一目惚れし、「なにか長期的にウルトラ寿司ふぁいやーと楽しいことがしたい!」と提案したという。

 ウルトラ寿司ふぁいやーからも「一緒に音楽レーベルを立ち上げて、ワクワク、ドキドキするような音楽を作りましょう!」と提案。それがドン・キホーテ初となる音楽レーベルを共同で立ち上げることに繋がり、ウルトラ寿司ふぁいやーのメジャーデビューも決定した。レーベル名はドン・キホーテが象徴的に掲げる文字である“ド”、そして音階の中心とも言われる“ド”、の2つの意味を込め、ドレコードという名前になった。

 第1弾としてリリースされるシングルウルトラ寿司ふぁいやー、ドン・キホーテ初の音楽レーベル「ドレコード」からデビュー 第一弾シングルの詳細も表題曲「私はかまいません」は、ダメな奴だけどとにかくポジティブな男を歌ったアッパーチューン。2曲目には、ウルトラ寿司ふぁいやーが結成して最初に制作した楽曲「全てはエンターテインメント」を新たにレコーディングした2023年バージョンを収録。ドン・キホーテスタッフが一番惚れたという“仲人的楽曲”ということもあり、門出を祝う楽曲として収録された。

広告の後にも続きます

 また、今回のシングルは通常盤とドン・キホーテ盤の2仕様でリリースされる。一部ドン・キホーテ店内で購入できる“ドン・キホーテ盤”はウルトラ寿司ふぁいやーの既存リリース曲を多数収録。初めてウルトラ寿司ふぁいやーを知った人にも手に取りやすい仕様になっている。

 通常盤の予約は6月7日から各販売ショップでスタート。ドン・キホーテ盤の予約と販売に関しては後日アナウンスされる。さらに、リリースの週末には、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にてリリースイベントライブも開催する。

■ウルトラ寿司ふぁいやー コメント

メジャーデビューする意味自体が問われたりもする昨今ですが、我々にとってこれ以上ない形になったと思っています!だってこんな楽しそうなデビュー、誰にもできないでしょ(笑)?。日本の音楽もショッピングもウル寿司が、ドンキが、ドレコードが盛り上げていきます!これから起こる沢山の楽Cに乞うご期待!!

■ドン・キホーテ コメント

ドン・キホーテでは常に新しいこと、面白いことにチャレンジしておりますが、レーベルを立ち上げるのは全く想定外でした。しかし、ウルトラ寿司ふぁいやーさんのエンタメ性の高い楽曲を聴いたとき、ドン・キホーテにぴったりだ!と思い、すぐに今回のレーベルのお話が決まりました。いつも店内で聴こえる「ミラクルショッピング」とは一味違ったおしゃれなカバーは必聴です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル