top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Snow Man 向井康二とラウール、表と裏で笑いを生み出すグループのムードメーカー 普段と真逆のギャップも魅力に

Real Sound

Snow Man

 Snow Manが大先輩・中居正広がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系/以下『金スマ』)に出演し、成長した9人の姿を見せたのがおよそ1カ月半ほど前の出来事。その余韻が未だ残る中、6月2日の同番組にて「収録で一番盛り上がった場面」が放送された。

(関連:ラウール、向井康二……Snow Man、個人とグループで活発化するインスタ発信から目が離せない

 二度目の番組出演となった4月14日の放送では、メンバー各自がエピソードトークで奮闘していた。初出演の際にはイマイチなトークをしていたメンバーは短縮されてしまう編集がなされていたため、それぞれが爪痕を残すべく攻めていた印象だ。

 今回の「収録で一番盛り上がった場面」で放送された様々な名場面/未公開場面の中で最初に取り上げられたのが、メンバーにスマホを使って一斉調査をするコーナーでの「裏表があるメンバーは?」のお題だった。中居は名前が挙がった中からラウールに注目。ラウールを指名した目黒蓮からの「この中で一番笑いをとってるメンバー」だという告白に驚きの表情を見せる中居。最近では個人のモデル活動での認知が広がるラウールなだけに、ミステリアスなイメージを持っていたようだ。ラウール本人も「裏ではかなりムードメーカーです」と自己申告し、パネラーの陣内智則から「(向井康二・宮舘涼太・深澤辰哉を指して)バラエティ三銃士いらなくなっちゃう」というツッコミが入り、スタジオ全体が爆笑に包まれた。

 その後に焦点が当たったのがラウールが指名した向井だ。ラウールは「僕と真逆でプライベートはかなり二枚目」と、向井の丁寧な暮らしぶりを暴露。朝コーヒーを淹れて優雅に過ごしていること、コーヒー豆にレコードで音楽を聴かせていること、トイレに自分が表紙を務めたファッション誌などを美容室のように置いていることなど、普段のバラエティでの向井しか知らない視聴者にとってはギャップのある情報が明らかにされた。さらに意外な一面として、毎晩彼女にメールをしているようなブログをファンに向けてアップしていることにも触れる。中居からはすかさず「ファンの子に手出してるってこと?」とツッコミが入り、メンバー一同大盛り上がり。初登場でムエタイのトークが短縮されてしまった向井にとってはオイシイ放送だったことだろう。

広告の後にも続きます

 向井とラウールは同時期にグループに加入した間柄だ。メンバーと年齢差のあるラウールを当初から特別かわいがっていたのが向井だったように思う。ラウールが高校生活の一番の思い出として向井が車で学校まで送ってくれたエピソードを披露していたことはファンの間ではよく知られており、ラウールのモデル活動の原点とも言える『東京ガールズコレクション(TGC)』出演時に向井が応援に駆けつけるなど、ラウールの成長をそばで見守ってきた。そんなラウールが向井の笑いをアシストしている今があるのは実に感慨深い。さらに、まだ多くは知られていない向井のアイドル的な魅力も世間に紹介する結果となり、要領のよいラウールらしい一石二鳥の“向井康二プレゼン”だったようにも思えてくる。

 先日グループで表紙を担当した『anan』のインタビューにて、向井は“ご利益メンバー”としてラウールを挙げていた。「人のいいところを引き出すのがうまいし、一緒にいると面白くなれるんですよね」と答えていたように、今回の『金スマ』でもラウールに魅力を引き出されたかたちとなったのではないだろうか。Snow Manの表と裏で笑いを生み出す向井とラウールが、それぞれのいいところを引き出し合っていくのを楽しみにしている。
(文=竹上尋子)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル