top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

マッチングアプリで出会った彼。馴れ初めを周りに隠したい時の紹介方法

マイナビウーマン

今回は、「アプリで出会った彼を紹介したい」とのお悩みに、ダンディな恋愛スペシャリストが愛のアドバイス。

アプリで出会った彼を紹介したい

マッチングアプリで出会った彼とそろそろ結婚を考えています。ただ、私の両親は昔ながらの考えを持っているというか……「アプリで出会った」なんてあまり良いイメージを抱かないと思うのです。こういう場合、親戚や周りの人にどんな紹介をするのがいいのでしょうか。何かアドバイスをください!(28歳/新潟県)

さあ今回も悩める子羊の恋愛相談に答えていこう。今回の子羊同様、俺の親父も昔ながらの考えを持っていた気の短い頑固な人だった。口癖のように「お前は、いい大学に行って一流企業に入れ」と言われてたよ。進路や働き方なんてそれぞれの選択肢がある時代なのにね。

男女の出会い方も今の時代、いろいろあって良いと思う。仮に昔ながらの考えを持った親が安心するようなお見合いや友人の紹介といった定番の出会いであっても別れるカップルは山ほどいるよね。

広告の後にも続きます

マッチングアプリでの出会いだって、今やすてきな出会い方の一つだし、もちろん気にすることはない。

ただ、まだまだ不安や抵抗感を抱く人もいるマッチングアプリ。両親に対してイメージの払拭をするのは難しいかもしれない。おそらく時間もかかるだろう。こういった場合にどうするのがいいのか俺なりのアドバイスをするね。

■時には“うそも方便”

世の中にはうそをついていいことと、うそをついちゃいけないことがある。その判断基準はシンプルに法に触れるかどうかぐらいだと俺は思う(苦笑)。

今回の子羊ちゃんの場合はうそをついても良い案件。だからシンプルに「友達の紹介」と伝えればいい。「友達の紹介」を根掘り葉掘り聞いてくる親族はそういないと思うよ。

■心配なのは君のことが大事だから

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル