top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

亀梨和也がサイコパスに!菜々緒と吉岡里帆が共演。“このミス大賞” 受賞作を三池崇史が映像化した「怪物の木こり」

キネマ旬報WEB

 

サイコパスと猟奇殺人鬼の対決を描き、2019年の第17回〈このミステリーがすごい!大賞〉を受賞した『怪物の木こり』(倉井眉介/宝島社文庫)が、亀梨和也と菜々緒と吉岡里帆の共演で、三池崇史監督により映画化。12月1日(金)より公開される。特報映像とポスタービジュアルが到着した。

 

 

広告の後にも続きます

斧で頭を割って脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生。弁護士の二宮彰(にのみやあきら)が次のターゲットとなるが、彼は犯人をも凌駕するサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が次々と入れ替わり、やがて迎える驚愕の結末とは……?

二宮役で亀梨和也が主演し、捜査本部で孤立しながらも事件を追うプロファイラーの戸城嵐子(としろらんこ)役で菜々緒、二宮の婚約者であり父親の不審死にふさぎ込む荷見映美(はすみえみ)役で吉岡里帆が共演。さらに二宮に協力するサイコパス医師・杉谷九郎(すぎたにくろう)を染谷将太、過去の殺人事件の容疑者・剣持武士(けんもちたけし)を中村獅童が演じる。

 

〈コメント〉

亀梨和也
Q:役作りについて
:撮影前に監督・プロデューサーさん・スタッフの皆さんと台本についてお話をさせていただく機会があり、今までに無いような表現・キャラクターの特徴をどう出していくか相談させていただき、演じる方向性を決めさせていただきました。実際に演じる時には、細かい表情や目の使い方を意識しました。サイコパスの二宮のキャラクターを作るうえで、表情や目の表現は重要なのではないかと考えて。「サイコパス」というワードは印象が強いのですが、過度に強い表現をしてしまわないよう、欲望を抑えながら演じました。
Q:三池監督との初タッグについて
:三池監督のお写真や作品を拝見させていただいている中で、僕自身の勝手なイメージですが、ものすごくストイックで硬派な方なのではという印象を持っていました。顔合わせで初めてお会いする時はものすごく緊張していたのですが、実際にお会いしてお話をさせていただくと、すごく笑顔が素敵な方で、物腰も柔らかく、ふわっとした淡い優しいオーラを監督から感じました。撮影現場は、もちろんシーンによってはストイックに突き詰めていくところもあるのですが、監督をはじめ、スタッフの皆さんの作ってくださった温かみに溢れた愛情ある現場にすごく感動しました。
Q:菜々緒さん・吉岡さんとの共演について
:菜々緒さんとは以前も共演させていただいていたので撮影にはすごく入りやすかったです。役柄の関係性としては、緊張感のある設定だったのですが、撮影を楽しみながらあうんの呼吸で素敵な撮影が出来たと思います。吉岡さんとご一緒するのは今回が初めてでした。吉岡さんとは共演初日から凄くヘビーなシーンの撮影だったのですが、本当に全身全霊で作品やキャラクターにエネルギーを向けてくださる方だったので、僕自身も彼女のエネルギーを感じながら、うまく融合して撮影させていただくことができたと思います。
Q:映画「怪物の木こり」はどんな作品に?
:それぞれのキャラクターを通して、人間の心の美しい部分と、そうではない部分をどちらも映像としても切り取ってもらえていると思います。また、音楽を含めて、三池監督がこの作品をどういう風に仕上げてくださるのか非常に楽しみです。作品のテーマを、映画を見てくださった皆さんに考えていただきつつ、何かを感じてもらいながら、最後にはハッとしていただける結末でもあるので、存分に楽しめる作品になるだろうと、非常に期待しております。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル