top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「Mr.サンデー」に大抜擢された「東大卒」藤本万梨乃アナの「ガリ勉時代」と「ベッドでの特技」

アサ芸プラス

 妊娠中の山崎夕貴アナに代わる大抜擢──。6月25日から「Mr.サンデー」の5代目MCとなる、フジテレビ・藤本万梨乃アナのことである。

 入社5年目の藤本アナについて、女子アナ事情に詳しいテレビ関係者が語る。

「2019年に入社し、現在は『めざましテレビ』に出演するほか、『さんまのお笑い向上委員会』ではアシスタントを担っています。気さくな性格と美麗な容姿はもとより、なんといっても目を引くのが、その華麗なる学歴です。福岡有数のお嬢様進学校を卒業後、一浪して東京大学医学部健康総合科学科に入った。1日10時間以上の受験勉強をした努力家で、学生時代のあだ名は『ガリ勉』。大学では『生活習慣病にならないように、社会の仕組みをどう変えるべきか』などの研究に取り組んだそうです」

 とはいえ、東大在学中は華やかな学生生活を送っていたようで、ファッション誌「non-no」の専属読者モデルをする傍ら、K-POPのダンスカバーサークルに所属。YouTubeには「少女時代」などの曲をキレッキレに踊る動画が残っている。テレビ関係者が続ける。

「ひときわ目立つ存在感で、色っぽいダンスを披露し、センターの立ち位置が多いのはさすがです。『non-no』のサイトには、読者モデル時代にハワイでヨガを楽しむ様子や、スパの前でバスローブに身を包み、笑顔で汗だくになってる写真が今も残っています。あるインタビューでは『初恋はいつ?』の質問に『大学1年生』と答えています。こういった質問には『小学校2年生の時に…』のように、お茶を濁すパターンが多い中、素直すぎるリアルな回答。自分の長所は『大きい声が出ること』で、座位姿勢から腰を曲げる『長座体前屈』が得意なのだと。ここだけは負けないことが『1日にベッドにいる時間』だそうです。本人に他意はないのでしょうが、『ベッドに長時間いて長座体前屈の体勢で大きな声を出す』という展開に、図らずもドキドキしてしまいます」

広告の後にも続きます

「Mr.サンデー」での手腕は未知数だが、キレるアタマと色香で、ぜひとも宮根誠司を翻弄してもらいたい。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル