top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

目の錯覚? 瀬戸弘司の家の床がせり上がってくると話題

yutura

瀬戸弘司」(登録者数167万人)がツイッターに投稿した動画が話題となっています。

作業部屋で寝ている瀬戸

瀬戸弘司は今月5日、「AppleのVR/AR ヘッドセットが楽しみすぎる!高くていいから最高の製品を作ってくれ!」と題するYouTube動画を公開しました。第1子長男が生まれたばかりの瀬戸。この日の動画では、赤ちゃんは数時間ごとに起きるため、ゆっくり寝られないといい、最近は作業部屋でマットレスを敷いて寝ていると報告しました。

瀬戸は実際にマットレスに寝転がりながら、赤ちゃんの世話やマットレスの寝心地などについてコメント。その後、横にある昇降デスクについて説明を始めます。瀬戸は、机の高さがボタン一つで変えられる昇降機能が非常に便利だといって、実際に机の高さを下げて見せました。

床がせり上がってくる

ところがこのシーンについて、床が上昇しているように見えるとの声が続出することに。実際にこのシーンを見ると、瀬戸やマットレスとともに床がせり上がってきているように見えます。どうやら机にカメラが固定されていたため、床のほうが動いたと錯覚してしまうようです。

これを受けてか、瀬戸はツイッターでこのシーンの切り抜きを投稿。ツイートのリプライには、「頭で理解してても床が上がってるようにしか見えなくてつらい!」「目の錯覚すぎるwwwww」との声が続出。ツイートには10万以上のいいねがつく大反響となっています。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル