top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「北斗の拳 40周年大原画展」六本木で – 原画約400点以上や歴代フィギュア、全エリア撮影OK

FASHION PRESS

「北斗の拳 40周年大原画展 ~愛をとりもどせ!!!!~」が、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーにて2023年秋に開催される。

『北斗の拳』史上初、過去最大規模の大原画展

『北斗の拳』は、1983年から1988年まで『週刊少年ジャンプ』に連載されていた原作・武論尊、漫画・原哲夫による作品。核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神挙の伝承者である主人公・ケンシロウが救世主として成長していく姿が描かれている。

漫画だけでなく、アニメ、映画など様々なメディアで展開され、変わらず愛されてきた名作『北斗の拳』も2023年で連載開始から40年。そんな記念すべき年に開催される今回の大原画展では、アニメ主題歌としてもお馴染みのタイトル「愛をとりもどせ!!!!」をテーマとし、世紀末乱世に生きるおとこたちの戦いと愛の物語を約400点以上の原画や歴代フィギュアを踏まえて紹介する。

6つの“愛”をテーマに約400点以上の原画を厳選

『北斗の拳』の原画が一堂に会する大原画展は史上初の試み。約400点以上の原画は、お馴染みである「199X 年 世界は核の炎につつまれた!!」という伝説のオープニングから、「わが生涯に一片の悔いなし」という名台詞が生まれた、ケンシロウの兄にして最大の強敵でもあるラオウ昇天の瞬間まで、約3000ページから厳選されたものだ。6つの“愛”をテーマに紹介する。

全エリア撮影可能の参加型展示

また、本展は、ほとんどが初公開作品となるにも関わらず、全エリア撮影可能というファンにはたまらない贅沢な参加型展示。原画以外にも、迫力の歴代フィギュアや名場面を切り取ったジオラマ展示も行う。(※展示映像は撮影不可)

【詳細】
「北斗の拳 40周年大原画展 ~愛をとりもどせ!!!!~」
会期:2023年秋
会場:森アーツセンターギャラリー
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52 階

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル