top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

小林誠司と入れ替えか!?反撃のタイムリーHで2軍打率.341!浅野翔吾の2点適時三塁打呼び込んだ大城卓三の巨人正捕手の座狙う好打者とは!?

ラブすぽ

菊田拡和がマルチヒットで1軍再昇格へアピール

6月6日、ジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの西武ライオンズ戦に、「4番・一塁」で先発出場した菊田拡和は、3打数3安打1四球。今シーズン9度目のマルチヒットを記録し、1軍再昇格へアピールした。

初回、2アウト1塁の場面で打席に立った菊田拡和は、日本ハムファイターズ先発のエンスの4球目130km内角低めのチェンジアップをセンターへ運び、2アウト1、2塁のチャンスを演出。

さらに4回、先頭打者で打席に立つと、菊田拡和は再びエンスの初球145kmストレートをレフトへ運び、ノーアウトのランナーとして出塁。今シーズン9度目のマルチヒットを記録した。

菊田拡和は、5月6日のイースタン・リーグの千葉ロッテマリーンズ戦に、「4番・三塁」で先発出場し、4打数2安打。今シーズン7度目のマルチヒットを記録し、打率.295、4本塁打、10打点と結果を残し、1軍初昇格を掴む。

5月9日のDeNAベイスターズ戦でプロ初打席を迎えるも、ショートゴロに倒れ、その後も代打で合計6試合に出場するもフォアボールを1つ選んでの出塁はあったものの、初ヒットは生まれないまま、5月25日に中田翔と入れ替わりで2軍降格となっていた。

広告の後にも続きます

菊田拡和は、今シーズンの目標に1軍での初ヒットと初ホームランを掲げているだけに、悔しい1軍デビューとなった。

しかし、下を向くことなく2軍降格後もヒットを放ち続け、1軍再昇格へアピールを続けている。

菊田拡和が1軍再昇格を果たし、今シーズンの目標である1軍での初ヒットと初ホームランを達成する姿を早く見せてもらいたい。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル