top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

田中マルクス闘莉王が森保ジャパン「古橋に最後通告」「前田・上田・浅野は役立たず」の猛烈ダメ出し

アサ芸プラス

 元サッカー日本代表の伝説的なセンターバック、田中マルクス闘莉王が、森保ジャパンの攻撃陣をバッサリと斬り捨てた。

 自身のYouTubeチャンネルで配信した動画では、6月15日と20日に行われるキリンチャレンジカップ2試合の代表メンバーが発表されたことを受けて、闘莉王が最強のスタメンを決めていった。

 1トップに据えたのは、スコットランド1部で得点王に輝いた古橋亨梧(セルティック)。スタメンは確定としながらも、

「結果出さないと、お前はもう呼ばれないぞ。断言する。何回チャンスあげているんだ。エルサルバドルが相手なら、古橋は2、3点取らないと失格。もういい加減、点取ってほしい。どれだけ俺が言ってる(プッシュしている)んだ」

 最後通告ともとれる厳しい言葉でエールを送ったのである。

広告の後にも続きます

 一方で、他の攻撃陣である前田大然(セルティック)、上田綺世(セルクル・ブルージュ)、浅野拓磨(ボーフム)にはダメ出し。

「その3人が合わせて何点取ったか。岡崎慎司の半分くらいも点を取ってない。ゴールの割合があまりにも悪すぎる。結果出ないし、魅力ない。ゴールの匂いがしない」

 自身が監督であれば使わないと、厳しい言葉を投げかけたのだった。

 カタールW杯のドイツ戦で貴重なゴールを決めた浅野といえども、

「あの100回に1回のゴールに懸けるか? 宝くじじゃない」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル