top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

共に戦ってきたチームメイトが目の前で続々脱落…残酷すぎる結果にリーダーの練習生が泣き崩れる

ABEMA TIMES

 韓国のサバイバルオーディション番組「少年ファンタジー」のセミファイナル後の順位発表式にて、ホン・ソンミンが脱落するメンバーを思い涙を流した。

【映像】続々と脱落…1位の練習生が泣き崩れる(1時間40分頃~)

 6月1日(木)22時より「少年ファンタジー」#10がABEMAで日韓同時放送、国内独占無料配信。MBCが主催するサバイバルプロジェクトで、ガールズグループCLASS:yを輩出した「放課後のときめき」の男性版だ。MCは東方神起のチャンミン、プロデューサーはハン・ドンチョル、ウヨン(2PM)、カン・スンユン(WINNER)、(G)I-DLEのソヨン、B1A4出身のジニョンが務める。

順位発表式で涙を流すソンミン

 ファイナルのステージを控え、ホン・ソンミン率いる「shut off」チームはプロデューサーたちから「下位の子たちが多いチームだから心配しています。もっと実力を引き上げないと」と厳しい言葉を受けていた。今はメンバー全員一緒に練習しているが、ファイナル前の順位発表式の結果によっては、チーム内から脱落メンバーが出るのだ。ソンミンも「脱落の危機に置かれている少年が多いので、不安な気持ちが大きいです」と本音をこぼした。

 パート分けについて話し合うも、「僕が脱落したら君がやってくれ」など、脱落後の可能性も視野に入れて意見を出すメンバーへ、切ない感情を抱くソンミン。「下のランクの子たちが多かった。みんな実力もあるメンバーですが、順位で評価されるので辛そうで、会うたびに胸が痛みます」と沈痛な顔で語る。

広告の後にも続きます

 しかし、危機に瀕している練習生たちは「脱落したって人生が終わるわけではない。ここで得たものからまた吸収できると思うので、最後まで締めくくりたい」「脱落がいつも頭の中にあって怖いと思っていたけど、だからと言って適当にやるつもりはない。ここで色々なものを得たいと言う気持ちが大きいです」と前向きな気持ちを口にする。それを聞いたソンミンは「全体的に和気あいあいとしてとてもいいチーム。できる限りみんなで一緒にやりたい」と目を潤ませ、生放送の順位発表式の場でも涙を浮かべていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル