top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「快感が好きです」原英莉花、吉田優利が明かすゴルフを始めたきっかけや魅力とは?「一発目で当たって楽しかった」

THE DIGEST

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が6月6日、公式インスタグラムを更新。原英莉花、吉田優利らのインタビュー動画を公開した。
【動画】原英莉花、吉田優利らが告白!JLPGAが公開した実際の映像をチェック

 6月第2火曜日は、『ウィメンズゴルフデー(女性ゴルファーの日)』。それにちなんで、選手たちがゴルフを始めたきっかけを告白。さらに同競技の好きなところ、魅力についても明かしている。

 まず、原は「親に練習場に連れて行かれて…。私は運動が、あまり球技が得意じゃなかったんですけど、一発目で当たって楽しかったからです」と本音を吐露。続けて「正解がないから、終わりがないってことです。毎日自分と向き合って積み重ねていくことが本当大事なんですけど、その日々が好きです」と打ち明けた。
  一方の吉田は「父がゴルフ好きで、練習場に連れて行ってもらったのがきっかけです」と回答。「練習した分だけ上手くなるってわけじゃないところが奥深さというか、ゴルフの一番難しいところではあるんですけど、そこが好きです。正しい練習を正しい動きでずっと続けなくてはいけなくて、上手くいかないことのほうが多いですけど、それが上手くいったときの快感が一番好きです」と激白した。

 ふたりとも家族との練習をきっかけにゴルフに興味を持ったようだ。今後も日本の女子ゴルフ界を担う未来のスター誕生に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】日本が誇る”美女ゴルファー”原英莉花!2022年を厳選ショットで一挙紹介!

【関連画像】「八頭身、いや九頭身!」原英莉花が披露した“圧巻の美脚”ショットはこちら!

【関連画像】「絶世の美女ですわ」と賛辞続々!赤いドレス姿の原英莉花はこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル