top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

愛知のスーパーで売られている「冷やし中華」には「アレ」がある?確かめてみた

おたくま経済新聞

 今年もこの季節がやってきました。そうです「冷やし中華」です。中華料理屋の店頭には「冷やし中華はじめました」という告知が掲出されているのは、もはや風物詩。

 「冷やし中華」といえば酢の入った醤油だれをたっぷりかけて食べるのが一般的。好みでからしを足すこともありますが、愛知にはそれ以外のトッピングを加えて食べる食文化が存在しています。

【元の記事はこちら】

■ 愛知県の「冷やし中華」には「アレ」がついている。

 愛知県の冷やし中華は、「アレ」が欠かせない存在。スーパーに売られている冷やし中華にも当たり前のように入っています。

 愛知県民からしてみれば「それが当たり前じゃないの?」と思うのかもしれませんが、他県の人から言わせると当たり前ではありません。「冷やし中華には普通入ってない」。

広告の後にも続きます

 ということで、今回その謎のトッピングがついてくる「冷やし中華」を探しに、愛知県を本部に置くスーパーに向かいました。

 店内を散策してみますと、ありました!「冷やし中華」です。

 ただ、この時点では見た目は普通の「冷やし中華」。しかし袋を開けると、中に通常ありえないものが入っているのです。

■ マヨネーズがはいっているやんけ!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル