top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ヤマシタトモコ原作コミック「違国日記」 新垣結衣主演で映画化

映画スクエア

 ヤマシタトモコ原作のコミック「違国日記」が、新垣結衣主演で映画化されることが決まった。2024年の公開を予定している。

 「違国日記」は、累計販売数125万部を突破している人気女性コミック。人見知りな小説家の高代槙生(35)と姪(めい)の田汲朝(15)による、女同士の同居生活が描かれている。きっかけは、葬式での一コマ。交通事故で両親を亡くした朝に無神経な言葉を吐く親族たちや、たらい回しにされる朝の様子を見た槙生が、勢い余って私が引き取るとタンカを切る。しかし、当の槙生は他人と住むことに戸惑いを隠さず、朝は困惑する。なかなか理解し合えない寂しさを抱え、一緒に居ることでお互いの癒えない傷口に自然と触れてしまう2人だが、生活を育むうちに傷と向き合うようになっていく。

 原作は、女性コミック誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて、2017年7月号から掲載がスタート。「マンガ大賞 2019」の第4位、宝島社「このマンガがすごい!2019」オンナ編の第4位を獲得するなど話題を呼んだ。6月8日発売の「FEEL YOUNG」にて最終回を迎えることが告知されている。

 主役の高代槙生を演じるのは、現在放送中のドラマ「風間公親-教場 0-」や、秋公開の朝井リョウによるベストセラー小説の映画化「正欲」など、話題作への出演の絶えない新垣結衣。メガホンをとるのは、「PARKS パークス」「ジオラマボーイ・パノラマガール」の瀬田なつき監督。

 新垣結衣らのコメントも公開された。コメントは以下の通り。

広告の後にも続きます

【コメント】

■主演:新垣結衣
淡々として、ゴワゴワして、ヒリヒリして、じんわりして。
槙生と朝が一緒に過ごした時間には、そんな一言では表せないような想いがたくさん詰まっていて尊く感じました。
ただの親戚でも親子でも友達でもない二人の関係性が好きです。
見える世界が少しずつ広がっていくとき、じんわりとしたあたたかさが感じられる作品になると良いなと思います。

■監督:瀬田なつき
読むたびに、たくさんの発見をもらう大切な漫画『違国日記』を映画化できること、そして、新垣結衣さんをはじめとする素晴らしい皆さんとともに作れることに、とてつもないゾクゾクと、ワクワクがざわめいています。いつもの世界が、映画を見終わった後、ちょっと新しく見えるような、そんな暮らしを描けたらと思います。
ひとりでも多くの人に、この映画を届けられるよう、キャスト・スタッフみんなで丁寧に誠実に作っていきたいです。楽しみにしていてください。

■原作者:ヤマシタトモコ
この世の誰よりも私が最も驚いていますがなんと映画になります。映画での朝と槙生の風景を楽しんでくださればと思います。

【作品情報】
違国日記
2024年、全国ロードショー
配給:東京テアトル、ショウゲート
©2024『違国日記』製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル