top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

琉球が牧隼利との契約継続を発表…「常に向上心を持ち続け更に進化できるシーズンにしたい」

バスケットボールキング

 琉球ゴールデンキングスは6月6日、牧隼利との2023ー24シーズンの選手契約継続を発表した。

 埼玉県出身で現在25歳の同選手は、188センチ88キロのシューティングガード。筑波大学在学中に特別指定選手として琉球でプレーし、卒業後の2020年に琉球へ加入した。加入3年目となった今シーズンは、先発出場した8試合を含む50試合に出場し、1試合平均2.7得点1.3アシストを記録した。
 6月13日から行われる男子日本代表第1次強化合宿の参加メンバーに選出されたほか、9月23日より中国・杭州で開催される第19回アジア競技大会へ向けた候補選手としても選出されている。

 契約継続に際し、同選手はクラブを通じてコメントを発表した。

「また来シーズンも皆さんと闘えることを嬉しく感じています。2023ー24シーズンは今まで以上に勝つことが難しくなると思います。現状に満足することは同時に衰退でもあると思っているので、個人としてもチームとしても常に向上心を持ち続け更に進化できるシーズンにしたいです」

 また、球団からは以下のようにコメントが発表された。

広告の後にも続きます

「昨シーズン負傷した足首の怪我から復帰を果たし、オールラウンダーとして攻守でバランスが良く、キングスにとって不可欠かつ頼れる存在となりました。高いバスケIQを持つ牧選手は、ハンドラーとしても成長を続けており、新シーズンは、これまで以上にチームをリードしてくれることを期待します」

【動画】牧隼利TOP PLAYS/様々な役割をこなすオールラウンダー💪
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル