top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「エグい変化」超人フッキが物理法則を無視!?驚愕のブレ球FK弾に脚光!「Jリーグにいたなんて信じられない」

超ワールドサッカー

アトレチコ・ミネイロの元ブラジル代表FWフッキの左足が火を噴いた。

かつてはJリーグでもプレーし、日本にも馴染み深いフッキ。各国クラブを渡り歩いたのちに2021年1月に母国凱旋を果たすと、アトレチコ・ミネイロ加入1年目から圧倒的な活躍。クラブの50年ぶりのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA優勝の立役者となった。

加入2年目も圧倒的な存在感を示し、迎えた3シーズン目も絶好調だが、4日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA第9節クルゼイロ戦でも素晴らしいゴールを決めた。

27分、ゴールからおよそ40mの位置でFKを獲得したアトレチコ・ミネイロ。クルゼイロの選手たちはまさかシュートが来るとは思わず壁を作らなかったが、フッキはそれを見逃さず。センターサークルからの助走で勢いをつけると、左足を一閃。不規則に動く無回転シュートがゴール右に突き刺さった。

急激に落ちるようなフッキのブレ球FKにはファンも驚き。「真後ろから見るとエグい変化してるからこりゃ入るわ」、「Jリーグにいたなんて信じられない」、「やばすぎる」、「理不尽」と反響が寄せられている。

36歳を迎えたフッキだが、持ち前のパワーとキック力はまだまだ健在のようだ。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル