リアルピカチュウがオーストラリアで発見されて話題に
リアルピカチュウがオーストラリアで発見されて話題に
ポケットモンスターで人気のポケモンといえば、なんと言ってもピカチュウだ。鳴き声はもちろん、顔や仕草……もう何を […]

ポケットモンスターで人気のポケモンといえば、なんと言ってもピカチュウだ。鳴き声はもちろん、顔や仕草……もう何をしても胸キュンで、今さらそのかわいさを説明するまでもないだろう。ピカチュウかわいいよ、ピカチュウ。

さて、最近だとミスドで販売開始した「ピカチュウ ドーナツ」がかわいいと人気になったことも記憶に新しいが、またしてもピカチュウが話題になっている。なんとリアルピカチュウが海外にいるというのだ。

・リアルピカチュウはオーストラリアにいた

話題の画像は、オーストラリアのメルボルンにあるボロニア・ベタリナリー・クリニック・アンド病院がFacebookに投稿した。海外サイト「Mail Online」によると、これはポッサムというオーストラリアに生息する動物らしい。

画像を見たら鼻がリアルすぎる気もするが、クリッとした愛らしい目はピカチュウとそっくり。また、ピィーンと長い耳に加え、ピカチュウのような黄金色の体をしているから激似と言われるのも納得だ。

ピカチュウは日本だけでなく海外でも人気のポケモンのため、すぐさま話題になってリアルピカチュウにキュンキュンする人が続出している。ちなみに、黄金色の体は突然変異で生まれたものらしい。

・サンタコス姿も

現在、病院の近くで保護されているリアルピカチュウは、その目立つ色もあって野生で生きていくのは難しいと見られているので、今後は野生動物保護区で安全に暮らすという。なお、クリスマスが近いということもあって、Facebookには「サンタ帽子をかぶったピカチュウ」の姿の画像も公開されている。これまた愛らしいのでピカチュウファンは要チェックだ!

参照元:FacebookMail Online
執筆:原田たかし

(更新日:2018年12月5日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(くらし)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME