top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

NEWS 小山慶一郎、『踊る!さんま御殿!!』で″掃除好き”トーク 金城綾乃(Kiroro)、日向坂46 齊藤京子らも登場

Real Sound

NEWS 小山慶一郎

 NEWSの小山慶一郎が、本日6月6日夜放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演。GAO、金城綾乃(Kiroro)、齊藤京子(日向坂46)、松本梨香らもゲストとして登場する。

(関連:二宮和也、小山慶一郎、亀梨和也&上田竜也&中丸雄一……SNSを通じて改めて知る後輩との関係性

 今回の放送は『掃除に命をかける有名人』と題し、きれい好き有名人と汚部屋女芸人らが対決。トークテーマ『私の掃除好き・掃除嫌いは異常かも?』では、番組初登場となる掃除好きの小山が「家が汚れるってことは人生負けになりますから」と発言。同じくゲストの槙野智章も「寝る時どこで寝ますか?ベッドですよね。靴はどこで寝ますか?」と、掃除の鉄則を語る。

 金城綾乃は自身の掃除ルールがなかなか言葉にならず、「音楽やってるので言葉じゃないんですよ」「ピアノで歌ったらちゃんと説明できると思う」と周囲がフォロー。さんまが「ここは(トークの)戦場や!」と檄を飛ばすも、金城に「大変ですね」と無邪気に笑い飛ばされてしまい、さんまが膝から崩れ落ちるシーンも。

 夫婦そろって掃除好きという濱口優(よゐこ)は、子どもが寝た後に掃除にまつわる趣味を楽しんでいると告白。ヒロミも草刈りやゴミ拾いにある工夫を加えてやることで、「すっげー楽しい!」とおもしろがってやっているという。

広告の後にも続きます

 さらに、テーマ『掃除の考え方で揉めた事』では、小山がツアー先などでNEWSメンバーと同じ浴室を使うときの、加藤シゲアキの浴室の使い方に「ふざけんな」と苦言。同じくきれい好きな増田貴久にいたっては、加藤のあとの浴室に入ることを拒否していることを暴露する。

 一方、GAOからは曲作りについて「ホコリのない部屋で素晴らしい作品が生まれるとは思えない」という言葉が。この考えは名作ギャグマンガのキャラクターに学んだと語っている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル