top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

TKO・木本武宏「騙されるなんて一切考えてなかった」 /テリー伊藤対談(2)

アサ芸プラス

テリー でもさ、いくら天才だからって、まだ20歳でしょう。そんなに信用して100万も預ける?

木本 でも会って、目の前で取引するところを見たら、神がかってたんですよ。もう一瞬で利益を出して。

テリー へぇ、そうなんだ。例えばその彼はどんな格好してるの? 白いタキシードを着て、胸ポケットからバラを出したり?

木本 マジシャンじゃないんですから(笑)。Tシャツにジーパンみたいな質素な格好です。

テリー そんなの全然カリスマ性ないじゃん!

広告の後にも続きます

木本 それが逆に刺さったんですよ。シンプルな格好で、髪の毛だけちょっとシルバーヘアでね。「生まれつきこういう髪の色です」って言うから「漫画に出てくる天才や」と思って。

テリー そうか(笑)。

木本 それで「上京して、会社を作って、本格的にトレーダーとしてやっていきたい」って言うから、「それなら俺のお金を運用してよ」っていう話になったんです。

テリー でも、今のところは100万円の話じゃない。それがどうして大きくなっていくの?

木本 それが、いつもの集まりで、「今こういう子がいて、俺100万を運用してもらうねん」っていう話をすると、やっぱり「俺も頼みたい」「とりあえず今、財布に入ってるこのお金を渡しといてほしい」みたいな話になるんですよ。で、「わかった。とりあえず1回会って話聞いた方がいいと思うよ」って言って、後日その彼とみんなに会ってもらって、実際こういう風にやりますみたいなデモ画面も見せて、みんなが「すごい」「やっぱり本格的にやる」ってなって、合計10人で、1億7000万集まったんです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル