top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

高杉真宙“山本”、波瑠“速見”との温泉旅行で二人きりの夜に「全部知りたい…」<わたしのお嫁くん>

WEBザテレビジョン

波瑠が主演を務めるドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)第9話が、6月7日(水)に放送される。

■“ズボラ女子”ד家事力最強男子”の社会派ラブコメディー

同作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”の山本知博(高杉真宙)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”。速見と山本の同僚役として前田拳太郎、仁村紗和、中村蒼、山本の兄役として竹財輝之助と古川雄大、速見の親友役としてヒコロヒーが出演する。

■注目の第9話では――

どちらが相手のことをより好きなのか言い争っているうちに、良い雰囲気になる速見穂香(波瑠)と山本知博(高杉真宙)。速見は「知博くんにはちゃんと実感してほしいの。自分が愛されてるんだって」と言って山本に近づくが、ふいに「家だと照れるな」と言い出す。

そんな折、「ラクーン・エレクトロニクス」では、全社員を対象にした新商品企画の社内コンペが開かれることになり、優勝賞品は沖縄旅行だと告知される。入社当時、企画開発部志望だった山本は、このコンペへの参加を決意する。一方、山本が速見と沖縄旅行に行こうと、もくろんでいることを察した赤嶺麗奈(仁村紗和)は、花妻蘭(前田拳太郎)だけでなく、もともとコンペへの参加を予定していた古賀一織(中村蒼)まで巻き込み、山本の優勝を阻止しようと動き出す。一方、速見は、コンペを頑張る山本のために温泉に行くことを提案する。


ある日、会社にいた速見は、先輩社員の春日亮(佐伯大地)から、動画サイトで人気の料理研究家・宮下紗織(北香那)を紹介される。電子レンジの販促イベントで、彼女が考案したスイーツを使うらしい。そこにやって来た山本は、宮下の顔を見て驚く。実は彼女は「ママは2人もいらない」と言って山本を振った元カノだった。

――という物語が描かれる。

公式Twitterなどで見ることができる予告動画では、温泉旅館を訪れる速見と山本の姿が。さらに、「この状況、どこまで覚悟してます?」と言う山本の声や、浴衣姿の速見に山本が目を釘付けにする様子も映し出されている。

また、速見が「いいでしょ、露天風呂付きのお部屋」と話す場面や、「これエナジードリンク!」と、何本もの缶やびんを山本に差し出す場面も。その後、『そして、はじめての…』というテロップが流れ、間接照明のみの部屋で布団の上に座りながら向かい合う二人…。山本は、髪をまとめていた速見のヘアクリップを外し、「全部知りたい…」と語りかける。

「わたしのお嫁くん」第9話は、6月7日(水)夜10:00よりフジテレビ系で放送。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル