イーロン・マスク氏が買収したTwitterの広告収入が一時去年に比べ6割近く減っていたと報じられました。
【映像】Twitterの広告収入が一時去年に比べ6割減
ニューヨーク・タイムズによると、2023年4月1日以降の5週間でアメリカにおけるTwitterの広告収入は8800万ドル日本円で約120億円で、2022年の同じ期間と比べ59%減ったということです。
2022年10月にマスク氏が買収して以降、主要な営業幹部が解雇されたり、マスク氏が根拠の乏しいツイートを繰り返すことなどにより、広告主が離れているとみられています。
現在では、オンラインギャンブルや大麻製品など、かつては避けてきた分野の広告が増えているということです。
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マスク氏はTwitterを440億ドルで買収しましたが、現在の価値は半分以下になったとする声も上がっています。(ANNニュース)