top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

成田凌、7月期月10ドラマ『転職の魔王様』で主演 小芝風花が“社畜”ヒロインに

Real Sound

『転職の魔王様』©︎カンテレ

 成田凌が主演を務め、小芝風花がヒロイン役を務める連続ドラマ『転職の魔王様』が、7月期のカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ枠で放送されることが決定した。

参考:『キセキ』は日本代表俳優の誕生秘話だった?  菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮の今

 本作は、「転職の魔王様」の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。

 今や、人生の選択肢の一つとして広く認知されてきた“転職”。実際にその決断を行う人たちばかりではないが、その関心は年々高まりを見せている。異色の転職エージェントたちが奮闘する本作は、1話完結のストーリー展開で、毎回さまざまな事情を抱えた転職希望者が登場し、その人間模様はもちろん、転職業界の実態や知られざる裏側も垣間見ることができる。

 フジテレビ系連続ドラマ初主演となる成田が演じるのは、転職エージェント会社「シェパード・キャリア」のキャリアアドバイザー・来栖嵐。左足が不自由で杖を突いている。成績優秀な敏腕キャリアアドバイザーだが、求職者の心をへし折るような毒舌を放つため、「転職の魔王様」という異名をつけられている。「周りが転職するから焦って自分も、ですか?」「あなたの人生、このままでいいんですか?」。来栖の不躾だが本質を突いた言葉によって、転職希望者たちは、自らの仕事や生き方と否が応でも向き合うこととなる。

広告の後にも続きます

 来栖の相棒となるのは、小芝風花演じる未谷千晴。大卒で入社した大手広告代理店を、3年たたずに退職してしまった千晴は、叔母が経営する転職エージェント「シェパード・キャリア」を訪ねて、新しい職場を探そうとする。そこで、「転職の魔王様」こと来栖に出会い、かつての職場で何があったのか、自分の本音が一体何なのか、目を背けて、胸の奥に隠してきた“本音”があぶり出されていく。

 脚本は、『リコカツ』(TBS系)、『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)の泉澤陽子と、『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系)、『連続ドラマWギバーテイカー』(WOWOW)の小峯裕之が手がける。

 主演の成田、ヒロインの小芝、原作者の額賀澪、プロデューサーの萩原崇からはコメントも到着している。

【成田凌 コメント】
●原作や脚本を読んだ時の感想
面白いです。見ごたえのあるドラマになっていくなと感じました。あと、シーン数が少なめなんですよね。だからその分、一つ一つのシーンを丁寧に、一人一人の人間をより丁寧に見ていただけるかなと思うので、見てくださる方が応援できるドラマになると思います。

●来栖嵐をどういう人物と捉えているか
脚本を読めば読むほど来栖嵐という人物が、どういう人間かが分かってきました。愛情深い人間だし、厳しいのは、もちろんありますけど、なぜこんなに人に対して厳しいのかを突き詰めたら、すごく“人を思う”人間だということが分かってきて、それを素直に出せたらいいだけなのかなと思っています。あとは周りにたくさん面白い人たちが登場するので、その人たちに救ってもらう感じにもなってくるかなと思うので、自分はブレずに、最後まで演じられたらなと思います。

●初共演となる小芝風花の印象
まだお会いして日は経っていませんが、現場にいてくれるだけでみんなが頑張れると思うので、最後まで健康でいてくれれば十分だなと思います。一緒にお芝居をするのが、とても楽しみです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル