top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

岸優太主演『Gメン』に小野花梨、落合モトキ、大東駿介ら出演 矢本悠馬のキャラPVも

Real Sound

『Gメン』©︎2023「Gメン」製作委員会 ©︎小沢としお(秋田書店)2015

 8月25日に公開される岸優太主演映画『Gメン』の追加キャストとして、小野花梨、吉村界人、星田英利、落合モトキ、後藤剛範、大東駿介の出演が新たに発表され、あわせて矢本悠馬演じる肝田茂樹のキャラクターPVが公開された。

参考:『Gメン』吉岡里帆×高良健吾×尾上松也×田中圭のビジュアル公開 恒松祐里のキャラPVも

 本作は、2014年から2018年まで秋田書店『週刊少年チャンピオン』にて連載された小沢としおの代表作を映画化する青春エンターテインメント。問題児ばかりが集う“G組”に転入してきた門松勝太(岸優太)が、クラスメイトや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を描く。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『unknown』(テレビ朝日)などの瑠東東一郎が監督を務める。

 小野が演じるのは、上城レイナ(恒松祐里)率いるレディース集団のメンバーで、紫の特攻服がトレードマークのチーコ。ピュアなレイナとは違い、男女関係にだらしなく経験豊富で、恋愛のアドバイスをするレイナの相談役だ。

 吉村が演じるのは、勝太はじめG組メンバーと対立しており、武華男子高校3年E組で、同校のアタマを張っていると言われている八代勇一。

広告の後にも続きます

 星田が演じるのは、問題児だらけのG組の存在を疎ましく思っており、転校してきた勝太をG組に案内する武華男子高校の学年主任・渡辺。

 落合が演じるのは、瞳(吉岡里帆)の元カレで、別れてからも瞳にしつこく付きまとう。DV男・友則。

 後藤が演じるのは、ヘッドの加藤(尾上松也)が率いる天王会の名前を盾に、レイナに執拗に迫る天王会のメンバーの松永。

 大東が演じるのは、武華男子高校のOBで、伝説の不良グループ・Gメンの元メンバー、ある抗争で大怪我を負った過去を持っている桜井稜。

  あわせて公開された矢本演じる肝田茂樹のキャラクターPVでは、「オタク」「社交的」のテロップが挟まれ、持ち前のコミュニケーション能力で、勝太や問題児だらけのクラスメイトたちの中になじんでいる様子の肝田の様子が映し出されている。さらに、人生初の彼女を熱望する勝太と意気投合し、固い握手や熱い抱擁を交わしたり、勝太と肩を組みながら「わいの言うことだけ聞いとったらええ!」と関西弁で力説している様子などが映し出されている。また、肝田役を演じるにあたり、矢本は約10kgの増量を行っており、喧嘩は弱いがプロレスをこよなく愛するオタクとして、プロレススーツを身にまといアクロバティックなプロレス技で暴れまわるシーンも見どころの一つとなっている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル