top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【西武】8.27日本ハム戦後に米米CLUB・石井竜也さんがスペシャルライブ 「浪漫飛行」など披露

SPAIA

33年ぶりにライオンズのイベントに参加

西武は5日、8月1日(火)から開催する「ライオンズフェスティバルズ2023」の最終日となる27日(日)の日本ハム戦の試合後に、米米CLUBの石井竜也さんによるスペシャルライブを実施することを発表した。

石井さんは、西武がリーグ優勝と日本一を果たした1990年の優勝記念交歓会に出演して以来、33年ぶりに球団のイベントに登場。当日は、ライオンズフェスティバルズの期間中に監督や選手などが着用する「蒼空ユニフォーム」のピンストライプ柄のモチーフになっている飛行機雲にちなみ、『浪漫飛行』と『君がいるだけで』の2曲を披露する。

石井さんは球団を通じて、以下のコメントを寄せた。

「蒼空ユニフォームが蒼い空に伸びる飛行機雲をモチーフにされていることから『浪漫飛行』を思い浮かべてくださったこと、また、1990年の西武ライオンズ優勝記念交歓会に参加したご縁などもあり、今回スペシャルライブのゲストとしてお声がけいただきました。
約30年ぶりにライオンズのイベントに参加することが決まり今からとても楽しみです!
夏の思い出作りに、ライオンズの応援とライブを楽しんでいただけたらうれしいなと思います」

また、石井さんが来場する27日は、来場者全員に「レオマーク BIGフリンジタオル(非売品)」を配布するほか、8月1日のソフトバンク戦と6日のオリックス戦では、「蒼空(あおぞら)ユニフォーム(非売品)」を来場者全員に配布する。

さらに、今年のライオンズフェスティバルズは「お祭り」をテーマにしたイベントを開催。ベルーナドームのメインゲート、ゲート内広場周辺を提灯で装飾するほか、ライオンズグッズなどの景品が当たる屋台などを縁日として出店する予定だ。そのほか、期間中は屋外こども広場のテイキョウキッズフィールドを30分無料で開放する。

なお、ライオンズフェスティバルズを含む8月1日(火)から27日(日)までの観戦チケットは、6月16日(金)のファンクラブ先々行抽選から販売される。

【関連記事】
・プロ野球セ・パ交流戦の通算成績、年度別優勝チームとMVP
・【西武】5月「走魂賞」の投票開始 長谷川、是澤、黒田の若獅子3人衆含め7選手がノミネート
・先発として快調なスタート切った西武・平良海馬 昨季からのパフォーマンスの変化に迫る

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル