top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【世界のパン屋巡り】世界一のクロワッサンが食べられる!?メルボルンでおすすめのお店4選+番外編

YOKKA

旅行に行ったらその場所のパン屋さんに行きたくなりませんか?

そんなパン好きな方におすすめしたいのがメルボルンです。世界一のクロワッサンやメルボルンでしか食べられないパンがたくさんあるんです。

今回の記事では、在住者だから知る本当におすすめのパン屋さんをご紹介します!

いつもの朝食がとっておきの朝食になるメルボルン

Photo by Unsplash

メルボルンの1日は朝早くから始まります。そのためカフェもベーカリーも朝7時オープンが当たり前。場所によっては6時半からオープンしているところもあるんです。長い1日をスタートさせるために、 朝の時間を大切にする のがメルボルンの素敵な文化。

メルボルンにきて適当に朝食を済ませてしまうのはもったいない! ほとんどのベーカリーにはエスプレッソマシーンが設備されているので一緒にメルボルンコーヒーも飲むことができます 。どうせならすこし早起きをして、とっておきのパンと一緒に素敵な朝食を味わってみませんか?

在住者が本気 でおすすめしたいメルボルンのパン屋4選

世界一のクロワッサン「LUNE」

Photo by Ayaka

広告の後にも続きます

パン好きのみなさん、世界一のクロワッサンを食べてみたくありませんか?実はメルボルンには ニューヨークタイムズで世界一のクロワッサンと称されたベーカリー があるんです!平日休日関係なく、そして地元の人だけでなく観光客を含むたくさんの人がLUNEのクロワッサンを求めてやってきます。ほぼ毎日、閉店前に売り切れるほどの人気!

Photo by Ayaka

LUNEのクロワッサンは、日本のクロワッサンよりもかなり大きめですが軽い食感が特徴です。サクッと軽さはあるけれど中はしっとりと重量感があるんです。深いバターの香りと塩味、ほんのり感じる自然の甘みが口いっぱいに広がります。まさに クロワッサンの完成系 !プレーンクロワッサン以外にも 期間限定のデニッシュやクロワッサン もおすすめです。 私のお気に入りはマフィンとクロワッサンをかけあわせたクロフィン!

オーストラリア内には5店舗と拡大中です。メルボルンには3店舗あり、本店はCBD(中心街)からトラムで30分ほど離れたフィッツロイというエリアにあります。本店で製造されていて、その過程を見れるような店内になっています。本店で作られた生地を運び、各店舗で焼いているのでどの店舗でも焼き立てが食べられます。 観光で来る方はアクセスのよいCBD店がおすすめ です。

  • 住所:【本店】119 Rose St, Fitzroy VIC 3065【CBD店】Shop 16/161 Collins St, Melbourne VIC 3000【Armadale店】835 High St, Armadale VIC 3143
  • 営業時間:【月曜〜金曜】7時半〜3時【土曜・日曜】8時〜3時
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル