top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「Impact In Paris」が復帰戦となる武尊選手、独占インタビュー公開“あの瞬間は本当……引退”

WEBザテレビジョン

6月24日(土)にABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生中継される「武尊 復帰戦 Impact In Paris」で、2022年6月の「THE MATCH 2022」以来の復帰戦となる、武尊選手の独占インタビューが、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeにて6月3日に公開された。

■「THE MATCH 2022」以降

「THE MATCH 2022」の那須川天心選手と格闘史に残る名勝負のあと、身心の回復に努めるため休養を宣言した武尊選手は、当時の心境について「最終戦歴が“負け”というのが本当にくやしくて。ふだん生活をしていても、うれしいこととか、楽しいことがあったとしても、心のどこかでモヤモヤが残っているというか。日々の生活すべてに影響が出ちゃう。常にくやしさとかモヤモヤが残っている。試合負けた瞬間はもう終わりだなって思ったし、あの瞬間は本当……引退することを考えたんですけど」と“引退”まで考えていたことを告白した。

しかし、試合後の帰りの花道で、たくさんのファンから「ありがとう」の言葉を受け取った武尊選手は、「一生、忘れられない声だと思うし、あの言葉があったからこそ変わらず応援してくれる方たちに、もう一度、勝つ姿を見せたいなという気持ちになった。デビューして10年ですけど、負けた姿を見せて引退するのは違うかなと思って」と再びリングに上がることを決意した経緯を語った。

■ISKAタイトルマッチに挑む武尊選手

それから1年、今度は日本だけでなく世界を舞台に、新章を歩み始めた武尊選手は、その復帰戦として“欧州最強”ベイリー・サグデン選手とISKAタイトルマッチに挑む。そのサグデン選手について武尊選手は、「世界トップレベルの選手たちとしのぎをけずってきている選手。日本格闘技のレベルもすごく高いと思っているので、自分の力を図れる機会だと思うし、今回の試合は“対世界”の一発目として良い基準が見える。世界に日本の格闘技界にこんな強いやつがいるんだよっていうのを見せたいと思っています」と勝利へのゆるぎない決意を明かした。

加えて、アメリカ・ロサンゼルスで練習合宿を行う武尊選手の様子や、武尊選手が語った世界への想いの数々は、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeにて見ることができる。
武尊、復帰戦迫るガチスパー独占映像!
「THE MATCH2022」から1年
「続き」の物語が始まる

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル