top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

木村拓哉、新垣結衣に癒やされていた『教場0』撮影秘話を明かす「言ってもらいたい一言を…」

E-TALENTBANK

木村拓哉、新垣結衣に癒やされていた『教場0』撮影秘話を明かす「言ってもらいたい一言を…」

6月5日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』に、現在放送中のドラマ『風間公親-教場0-』で主演を務める木村拓哉と、新人刑事役の新垣結衣、白石麻衣、染谷将太がVTR出演した。

【関連】新垣結衣、主演・木村拓哉の気遣いを感じた『教場0』秘話を明かす「すごくありがたいなって」

番組では、新垣、白石、染谷の3人の中に1人だけ特殊能力を持った人物がいるとして、同作で刑事指導官を演じる木村が“取り調べ”を行い、その人物を当てるという同ドラマとのコラボクイズ企画が行われた。

この中で、木村は新垣の特殊能力が、“人を癒やす力”ではないかと投げかけると、新垣は否定しつつ、“自分の夢をコントロールできる”と説明。続けて「これしか特殊能力で浮かばなかったので」と話すと、木村は「いやいやいや!さっき僕言いましたけど、たった一言だけで日本全国を癒やすことができますよ」と発言しつつ、「癒やされてました、おかげで」「現場でも、俺言ってもらいたい一言を俺に返してくれたので、『ヨッシャ!』と思って帰りました」と回想。これを受け、アナウンサーから、その新垣の一言を聞かれるも、木村は「教えません」と茶目っ気たっぷりに答えていた。

また、染谷は“ちょっとだけ宙に浮くことができる”、白石は“50メートル飛ぶ紙飛行機を作れる”と自身らの特殊能力を説明。その後、特殊能力を持っているのは染谷だと正解が発表され、染谷は、見せたい人に対して斜め45度の角度で背中を向け、片足だけつま先立ちをすることで浮いているように見えるという特技を披露した。

広告の後にも続きます

しかし、新垣は笑いをこらえつつ、「私の方向からは浮かなかったです」とコメントし、木村は「大丈夫かな…?みんなチャンネル変えてないかな?」と冗談まじりにツッコんでいた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル