top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

とにかく明るい安村、『救済カード』でまさかの決勝進出 「日本人初の快挙」

grape [グレイプ]

日本時間の2023年、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』にて、お笑いタレントの、とにかく明るい安村さんが出場し、日本でも反響を呼んでいます。

安村さんは、BGMに合わせてパンツ一丁で身体を動かし、最終的に全裸に見える決めポーズを披露。審査員や会場の観客を大いに沸かせていました。

しかし、同年6月3日に放送されたセミファイナルで、安村さんは惜しくも準決勝敗退。

イギリスで『大ブレイク』の明るい安村 惜しくも準決勝敗退したが?

安村さんの挑戦もここまでか…と思いきや、まさかの展開が待っていたのです…!

『ワイルドカード』枠でファイナル進出!

広告の後にも続きます

日本時間同月5日、なんと安村さんが『ワイルドカード』の枠で決勝戦に進出できることが発表されました!

『ワイルドカード』とは、セミファイナルで敗退しても、審査員や視聴者から好評だった1組が繰り上がり復活できるという救済措置です。

この奇跡的なカードを見事手にした、安村さん。

同番組で日本人が決勝戦進出を果たしたのは、初めてのことです。

決勝戦本番でも、スーパーヒーローをネタに裸ポーズを披露し、会場の爆笑を誘った安村さんでしたが、残念ながら優勝は逃しました。

日本人初の快挙にネット上では世界中から多くのコメントが寄せられています。

・会場が完全に一体化していた!最高だったよ!

・大健闘ですね。本当にかっこよかったです!

・元気と笑いをもらった。ありがとう安村!

・もうこれ以上のネタはないのかと思いきや、最後までパワーアップしていてすごかった。

遠いイギリスの地で、まさに『裸一貫』で挑戦し、人々に明るい笑顔を届けた、安村さん。

その雄姿に、多くの人が感動を覚えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 bgtIt’s the SUPERHERO we all need: Tonikaku | The Final | BGT 2023
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル