top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「簡単な料理で助かる」「とても参考になった」 電子レンジで作れる『むね肉』レシピがこちら

grape [グレイプ]

徐々に気温が高くなり、汗ばむ日も出てきた2023年6月5日現在。

暑い日になると、冷やし中華や豚しゃぶなど、冷たくてさっぱりとした料理が食べたくなりますよね。

これからの季節にぴったりなレシピを、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開しました。

『むね肉のレンジ蒸し』

ミツカンが投稿したのは、鶏むね肉を使った『むね肉のレンジ蒸し』というレシピ。

その名の通り、火を使わず電子レンジで簡単に調理できます。

広告の後にも続きます

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

【材料】(2人ぶん)

・鶏むね肉 1枚(280g)

・塩 小さじ3ぶんの1

・酒 大さじ3

・もやし 2ぶんの1袋(100g)

・『カンタン酢』 大さじ3

・醤油 小さじ2

・おろしショウガ チューブ1cmぶん

まず、耐熱皿にもやしを入れ、水を大さじ3かけます。ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱しましょう。温めた後は流水で冷まし、水気を絞って器に盛ります。

鶏むね肉はフォークで全体に穴を開けて耐熱皿に入れ、塩と酒を入れましょう。

ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱。裏返して追加で1分加熱し、そのまま冷まして予熱で火を通します。

火が通った鶏むね肉をそぎ切りにし、もやしを盛った皿に移しましょう。ミツカンの『カンタン酢』と醤油、おろしショウガを混ぜたタレをかければ完成です!

好みで、ゆで卵やキュウリを添え、いりゴマを散らせば、よりおいしく食べられます。

「簡単な料理で助かる」「麺を合わせてもおいしそう」「とても参考になりました」などの声が集まった、ミツカンの『むね肉のレンジ蒸し』レシピ。

さっぱりとした味わいを堪能してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 mizkan_official
 
   

ランキング

ジャンル