top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「恋多き女」吉高由里子の「大河ドラマ目前」熱愛発覚はホンキの証

アサ芸プラス

「長そうで早そうな1年半が始まりました」

 自身のTwitterにそう綴り、主演を務める来年のNHK大河ドラマ「光る君へ」のクランクインを報告していた女優の吉高由里子に、熱愛報道が飛び出した。

 お相手は一般企業に勤める会社員男性。共通の知人を通じて知り合い、交際は期間1年ほど。すでに事務所公認の関係という。5月中旬、友人らを交えた西麻布での飲み会にも彼は同席しており、5時間もの飲み会を終えた2人が仲良く夜の街へと消えていくまでの一部始終がフライデーされている。

「恋多き女」として知られる吉高。初ロマンスは2009年、ドラマ共演で急接近した玉木宏だった。だが翌10年には、人気バンド・flumpoolの尼川元気との夜桜デートがキャッチされている。

 ただ、最も大きく芸能マスコミに取り上げられたのは、13年に発覚した人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎との熱愛だ。芸能ライター曰く、

広告の後にも続きます

「当時の吉高は一歩も外出することなく、野田のマンションに3連泊。いっときも離れたくなかったということで、情熱的な彼女の素顔を感じさせてくれました」

 野田と破局後、ドラマ「最愛」(TBS系)で共演した松下洸平との関係も噂になったが、進展は伝わってこなかった。

「大河主演を前に結婚というパターンは、『篤姫』の宮崎あおいや、『平清盛』の松山ケンイチなどの例もある。多忙なスケジュールと主演のプレッシャーを支える存在の必要性、30代半ばという年齢を考えると、結婚発表があってもおかしくはありません」(前出・芸能ライター)

 今度こそついにゴールか。

(露口正義)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル