top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ホリエモンだけ全部間違えてる」オリラジ中田騒動で場外戦 霜降りせいやがコメント全否定…本人「対談しよ」

J-CASTニュース

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文さんが2023年6月3日、ツイッターでお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんに「対談しよ」と呼び掛けた。

「なんかこの記事からみるとよーわからんので対談しよ」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんがYouTubeでダウンタウンの松本人志さんに「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」と提言した騒動。相方・粗品さんの名前を動画で出されたせいやさんが「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田」とツイッターで激怒し、堀江さんが「アホくさ」などと返信して場外戦へと発展していた。

堀江さんは5月31日、YouTubeで更なる持論を展開。松本さんに対して「お笑いは、僕は正直面白くないなと思っちゃったし。映画も『うーん』っていう風に思ってしまった」としたほか、せいやさんへの返信に対する世間の反応について「『笑いをバカにするな!』とかですね、『漫才をずっとやり続けるのがいいんだ!YouTubeとか力入れて、シンガポールとかに行ってるやつはなんか変だ!』とか言ってるバカがいるのが許せないだけで」などと言及していた。

2日深夜、せいやさんは「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「一番ややこしかったんがホリエモンさん」「ホリエモンだけ全部間違えてる」などと発言。普段から堀江さんのYouTubeをよく見ているとした上で、「いつも見てるからこそ、ホリエモンさん調子悪かった」「全然思いと違うところでディベートしてた」「ちょっと早とちりだったな」「珍しく間違えてた」などとコメントした。3日、堀江さんはツイッターでこの放送について報じた一部ネットニュースを引用し、「なんかこの記事からみるとよーわからんので対談しよ」とせいやさんに呼び掛けた。

 
   

ランキング

ジャンル