top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

スペイン移籍の20歳MF日髙光揮が神戸に復帰!「自分の強みやフィジカル面ですごく成長。勇気を与えられるように頑張ります」

SOCCER DIGEST Web

 ヴィッセル神戸は6月5日、日髙光揮の期限付き移籍からの復帰を発表した。

 日髙は相生学院高から神戸に加入した昨年の8月に、スペインのセグンダ・ディビシオンRFEF(4部相当)のCDアトレチコ・パソにレンタル移籍。同クラブでは31試合に出場し、1得点を記録した。

 神戸に戻ってきた日髙はクラブの公式HPで以下のようにコメント。
 
「このたび、ヴィッセル神戸に復帰する事になりました、日髙光揮です。またこうして、日本のトップレベルの選手達と一緒にサッカーが出来る喜びを噛み締めながら、一日一日を無駄にせず、全力でプレーしたいと思います。

 昨夏にスペインへ渡り、厳しい環境の中で練習、試合を経験する中で、自分の強みやフィジカル面ですごく成長することができました。また言語やコミュニケーションの部分でも、とても多くのこと勉強し、学ぶことができました。

 スペインで得たこれらの経験を活かし、いち早く皆さんの前でプレー出来るように、そして、勇気を与えられるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 スペインで研鑽を積んだ20歳MFの活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

神戸退団のイニエスタ、現役続行に意欲。次なる新天地はどこになるのか?「正直に言いますと…」

「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル