top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

EXOベクヒョン&シウミン&チェン、SMについて公正取引委員会に提訴

韓流大好き

EXOベクヒョン&シウミン&チェン、SMについて公正取引委員会に提訴(C)韓流大好き
グループEXOのベクヒョン、シウミン、チェンが専属契約紛争を起こしている所属事務所SMエンテーターインメントを公正取引委員会に提訴した。

3人の弁護士は4日、国民申聞鼓電子受付を通じて公正取引委員会にSMエンターテインメントの「取引上の地位乱用行為」に対して提訴したことを5日に明らかにした。

弁護士は今回の提訴を通じて「公正取引委員会はすでに2007年10月、2011年1月、SMを相手に2回にわたり是正命令を下したにもかかわらず、該当是正命令を無視した不公正な契約行為が堂々と行われてきた」と申告した。

また「このようなSMの違反行為に対する厳正な調査と、これを正す早急な是正措置などを要請し、ひいてはSM所属芸能人の専属契約に対する調査を要請した」と伝えた。

続いて「実際、私たちの依頼人であるアーティスト3人は、公正取引委員会がSMに過去命令した是正措置がまったく反映されない不公正な契約書を締結することになり、SMの取引上の地位乱用行為により持続的な被害を受けた」として「公正取引委員会の是正命令を受けたあともこれを是正しないのは、独占規制および公正取引に関する法律第125条 第1号に定めた『第49条第1項による是正措置に従わなかった者』として2年以下の懲役、または1億5000万ウォン以下の罰金に処される刑事処罰事案だ」と指摘した。

一方ベクヒョン、シウミン、チェンは1日、弁護士を通じてSMに専属契約解約を通知した。

記者:ユン・ソンヨル
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル