top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大好きな『SAO』の世界に飛び込み歓喜! 十束おとはが『THE TOKYO MATRIX』で“新宿ダンジョン”攻略に挑む

Real Sound

十束おとは

 みなさま、こんにちは。十束おとはです。

 毎月気になる物や場所について書いているこちらの連載、十束おとはの「テック・ファウンダー」ですが、今回は最近行った場所で1番楽しかった、“新宿ダンジョン”攻略体験施設『THE TOKYO MATRIX』の感想をお届けたいと思います。

【画像】着いた瞬間から大興奮の十束おとは 『SAO』の世界を堪能

 ところでみなさま、「東急歌舞伎町タワー」はご存知ですか?

 新宿歌舞伎町で2023年4月14日に開業された国内最大級のホテル×エンタメ施設なのですが、オープン前から話題になっていて、その中でもとくに『THE TOKYO MATRIX』は話題になっていました。そして、私が楽しみにしていたのは本日体験する「ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-」! アニメ『ソードアート・オンライン』を舞台に、「主人公・キリトとアスナを“討伐する”ためにクエストに参加し、ダンジョンの深部にいる2人との対決を目指す」体験型コンテンツで、脱出ゲームと『SAO』が好きな私にとってはまさに“ネ申コンテンツ”!ということで、マネージャーさんとリアルサウンドテックのスタッフさんを誘って、3人で挑戦してきました!

広告の後にも続きます

・『THE TOKYO MATRIX』に到着!

 入り口からとてもカッコよくて引き込まれました。着いた瞬間からワクワクが止まらなくて、これからどんな素敵な世界に連れて行ってもらえるんだろうとドキドキしながらエントリーをし、参加準備を整えます。

 1人ずつアバターを選ぶことができるので、個性も出せて楽しいですね。私は可愛いキャラを選択しました! やる気に満ち溢れる~!

 そしてついに画面に私たちのチームが!

 さあ、ここから私たちのクエストが始まります。1人ずつポッドのような場所に入って準備を整えるのですが、これがまさにゲームの世界に入るよう。「ハンドヘルドデバイス」で扉を開けて1つ目のクエストに挑戦します。

 最初のクエストは「ソードスキル」で「モンスターを撃退せよ!」というものでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル