top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

3000万円で自家用船を購入「カッコいい!」 登録者620万人YouTuber大興奮「夢が叶いました」

J-CASTニュース

様々な魚介類をさばく動画で人気のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するかねこさんが2023年5月31日、3000万円で自家用ボートを購入したと報告した。

全長8mのフィッシングボートを購入

「船買いました。」と題して公開した動画でかねこさんは、「本日はお魚をさばく動画ではございません。僕の夢が叶ったよという動画でございます」と切り出し、「わたくし、船を買いました」と明かした。

かねこさんが人生最初の一艇目として購入したのは、全長27フィート(約8メートル)のフィッシングボート。船は1年ほど前から発注し、この度ようやく乗れる状態になったという。

購入費用は、オプション・諸経費など込みの新艇価格で約3000万円とのこと。かねこさんは「オプションもほとんど全部付けました。それどころか、他にないオプションも無理して付けてもらったぐらいです」と説明した。

実物と対面を果たすと、かねこさんは「カッコいい!」と声を上げ、「う~わ~、すげぇ…」と、感慨深そうに船体を触った。

「夢なのかなって感じです」

広告の後にも続きます

進水式の後、早速、船の紹介を始めたかねこさん。デッキには底の深い生け簀を搭載しており、「ブリ3~4匹は生かしておけますね」と満足げに語った。また、デッキ全面には樹脂と木の粉を混ぜて作られた板「フレキシチーク」が貼り付けられており、このオプション費用だけで約250万円を投じたという。さらに、デッキの上で料理ができるよう、まな板と清水タンクまで備え付けていた。

このほか、船内にはモニター付きの操船席をはじめ、ナビシート、2人ほど座れる長椅子、洋式トイレ、仮眠スペースなどが設置されていた。

一通り紹介を終えると、かねこさんは「ついに僕の夢が本当に叶いました。まさか、こんな船が買える人生が待ってるなんて思いもしませんでしたね」としみじみ。そして、「社会人時代の頃は、2馬力のゴムボートでも憧れがあった。それくらい僕って船に憧れがあったんですよね。だから、すごく夢なのかなって感じです。すごくうれしい」と喜びを?み締めていた。

 
   

ランキング

ジャンル