top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「見るのをやめた」春ドラマ…3位「だが情熱」2位「それパク」を抑えた大物主演の1位は?

女性自身

4月からスタートした春のドラマたち。今期も事件ものに恋愛もの、シリアスからコミカルな展開のものまで多様なジャンルが揃っているが、中には視聴者を十分に楽しませられなかった作品もあるようだ。

 

そこで本誌は、春ドラマで「見るのをやめた作品」についてアンケートを行った(5月24日~5月31日)。

 

残念ながら視聴者の期待に応えきれなかったのは、どの作品だろうか……。

広告の後にも続きます

 

第3位はオードリーの若林正恭(44)と南海キャンディーズの山里亮太(46)の半生をドラマ化した『だが、情熱はある』(日本テレビ系)。

 

若林役をKing & Princeの髙橋海人(24)、山里役をSixTONES森本慎太郎(25)が務めている。作中のナレーションで「ほとんどの人においてまったく参考にはならない」とされる芸人2人が「若者」から「大人」になるまでを忠実に再現した作品である。

 

髙橋と森本の再現度の高い演技が話題になったものの、《役者さんのホンモノの寄せ具合はとてもいいのですが、元々お笑いのあの方々には、興味が無かったので、内容的につまらない》(50代女性/会社員)と芸人の日常を描いた内容に興味を保てなかったという声が。くわえて、若林と山里の現在の活躍が知れわたっているため《正直続きが気にならないというか実際の人物の話を映像化って難しいなと感じました》(40代男性/会社員)と分析する人もいた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル