top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

春ドラマ「最終回まで見たい」作品ランキング 2位の山田涼介&橋本環奈を抑えた1位は?

女性自身

例年より暖かい春の訪れとともに幕を開けた今期のドラマ。ベテランの演技派俳優から旬の俳優までそろった話題のクールとなっており、クライマックスを迎えつつある。

 

そこで本誌は、春ドラマで「最終回まで見たい作品」についてアンケートを行った(5月24日~5月31日)。

 

期待に応え、視聴者を一番楽しませているのは、いったいどの作品だろうか。

広告の後にも続きます

 

第3位となったのは『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)。セックスレスに悩む2組の夫婦を、奈緒(28)と永山瑛太(40)、岩田剛典(34)と田中みな実(36)が演じている。話題にしにくいセックスレスという問題を真っすぐ描き、累計840万部売り上げた人気同名コミックが原作だ。

 

原作ファンからも好評で、《原作ストーリーにより面白いと知っている、主演の方々の演技が好き》(20代女性/自営業・自由業)《瑛太さんと奈緒ちゃんの演技がうますぎて引き込まれる》(40代女性/パート)とリアルな演技が絶賛されている。タブーと思われがちな話題がテーマになっていることで《レスについてとかオープンに話せないのでこのドラマをきっかけに友達と話すことも出来ました》(50代女性/専業主婦)と口に出すきっかけになったという声も多かった。

 

第2位は、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)。ホテルでウエディングプランナーとして働く絶世の美女・綾華を橋本環奈(24)が、ホテル支配人で御曹司の東郷を山田涼介(30)が演じている。綾華は貧乏だが大好きな家族を守るため、東郷は業績不振の結婚式場を立て直すために愛のない偽装結婚を決意する。同名コミックが原作の胸キュン恋愛ドラマだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル