top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

さんま、阪神・青柳の2軍落ち「これは僕のせいでしょう」

ナリナリドットコム

タレント・明石家さんま(67歳)が、6月3日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。先日、2軍で調整することになった阪神タイガースの青柳晃洋投手について「これは僕のせいでしょう」と語った。

さんまが野球の話題で、先日、親交のある東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が勝利した試合を見て、夜中にもかかわらず「お前、本当に野球IQが高いな」と連絡を入れたところ、田中投手からすぐに返信があったと話し、さんまが「お前なんで起きてんね、お前これ3時やぞ」と送ったら、「いや久々やったんで興奮して寝られません!」と返ってきたと話す。

それから昨年優勝したヤクルトスワローズと、3冠王の村上宗隆が不調という話題になり、さんまが1月に放送された「さんまのまんま新春SP」で「村上の登場曲としてさんまの曲を使ってくれ」と言ったことについて「それはもう止めてって言うてあげてください」とコメント。

さらにさんまの楽曲「Mr.アンダースロー」を打席登場曲にした阪神タイガースの青柳晃洋投手が、不調で2軍落ちしたことについて、さんまは「これは、僕のせいでしょう」と責任を感じている様子を見せ「今年はこういう感じやわ」と嘆いた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル