top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

染谷将太“中込”、所轄署から風間道場へ…新垣結衣“隼田”は木村拓哉“風間”と北村匠海“遠野”の事件を捜査<風間公親-教場0->

WEBザテレビジョン

木村拓哉が主演を務める“月9ドラマ”「風間公親-教場0-」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)第9話が、6月5日(月)に放送される。

■「風間公親-教場0-」ストーリー

同ドラマは、「教場」「教場II」で木村演じる風間公親が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描く。そこは“風間道場”と呼ばれ、キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムとなっている。

■風間に関わる登場人物を演じるのは…

風間とバディを組む新人刑事として赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海、白石麻衣、染谷将太が出演。赤楚は心優しい性格の瓜原潤史を、新垣は刑事の仕事と娘との生活の両立に悩むシングルマザーの隼田聖子を、北村は警察学校時代の成績が優秀で、新人刑事とは思えない的確な捜査方法で事件の答えへと近づいていく遠野章宏を、白石は勘の良さで事件解決に役立つが、交際する男性との関係に問題を抱える鐘羅路子を、染谷は家庭での問題やまわりの警官に対して威圧的な態度を取るなど多くの闇を抱える中込兼児を演じる。

また、神奈川県警本部捜査一課の事務員で風間を最も近くで見ている伊上幸葉を堀田真由が演じ、捜査一課の刑事・谷本進一役を濱田崇裕(ジャニーズWEST)、同じく捜査一課の刑事・尾山柔役を結木滉星が務める。

ほか、小林薫が神奈川県警本部捜査一課調整官で、通称“風間道場”を考案した眞堂丈史役、小日向文世が神奈川県警察学校の学校長・四方田秀雄役で出演する。

■第9話のあらすじ

風間(木村拓哉)と遠野(北村匠海)が刺された事件の専従捜査チームが集まっていた。やってきた風間に、被疑者の十崎波琉(森山未來)が事件後アパートに戻っていないこと、事件現場のビルに出入りしていた者のうち、鳥羽暢照(濱田岳)というバイク便ドライバーと連絡が取れていないことを報告する柳沢(坂口憲二)。一方、隼田(新垣結衣)は、自ら志願して専従捜査チームに入ったことを風間に伝える。

そんな中、鉄道線の上を通る歩道橋で、加茂田亮(金井勇太)という男が刺殺される事件が起きる。死亡推定時刻は午前2時から4時の間、雨が降っていたために被疑者の指紋や足跡は判別できなかった。また、被害者は顔や指をライター用のオイルで焼かれていた。

すると、そこに新人刑事の中込(染谷将太)がやってくる。中込は被疑者に暴力を振るうなど素行の悪さが原因で、所轄署から風間道場への異動を命じられた男だった。風間から「被害者はどうしてここで殺された?」と問われた中込は、3カ月前の深夜に起きた通り魔事件の犯人がまた動き出したのではないかと答える。

――という物語が描かれる。

■風間、中込に伝える「君は刑事として大きな欠点がある」

最新の予告映像は、風間が「嫌なら所轄署へ帰れ」と中込に話すシーンからスタート。その後、事件現場に臨場し、遺体を見た中込が「焼かれてんのかよ」と言う姿や、被疑者に「おい、こら!」と中込が怒りをあらわにする場面などが流れ、最後に風間が中込に「君は刑事として大きな欠点がある」と伝えるシーンで動画は幕を閉じる。

また、別パターンの予告映像は、男が刺殺される事件を調べる風間と中込の姿や、風間が「その怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないんじゃないのか」と中込に怒鳴るシーンが。さらに、隼田が「恩返しさせてください」と風間に伝える場面などが印象的で、風間と遠野が襲われた事件に隼田がどのように関わっていくかや、風間の指導を受ける中込にどんな問題があるのか注目が集まっている。

※濱田崇裕の濱は旧字体が正式表記

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル