top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

タケヤキ翔が一部の“フォーエイトキッズ”に苦言 「あまりにもしつこい」

yutura

6月2日、「タケヤキ翔」(登録者数232万人)が「いい加減にしろ!本気で怒ってる」と題した動画を公開しました。

女性YouTuberとコラボのたびにコメントが寄せられ

様々な企画に挑戦し、たくさんのYouTuberとコラボしているタケヤキ翔。2年前、タケヤキのファンだと公言している「フォーエイト」(同191万人)の「永ennのアリス」(同19万人)と初コラボしたことをきっかけに、フォーエイトの視聴者層である小学生から認知されるようになったそうです。

しかしその後、他の女性YouTuberとコラボするたびに、「ennちゃんがかわいそう」「ennちゃんとやってあげて」などのコメントが、「フォーエイトキッズ」から寄せられることになってしまったのだとか。最初は無視していたそうですが、「あまりにもしつこい」ため、タケヤキは昨年5月に投稿した動画内で苦言。コメントに屈せず「これからも女性コラボはやり続けると思う」と断言していました。

(関連記事「タケヤキ翔、女性とのコラボ批判され 「私利私欲のためにやってない」と反論」)

そんなタケヤキは今月2日、YouTubeチャンネルを更新。小学生からのコメントはいまだに続いているようで、「これはもう、ほんとにやめろ」と再び注意喚起し、「全員に迷惑かかってる」「俺にもそうやしennちゃんにもそうやし」と怒りを見せました。

なんでも“匂わせ”に仕立て上げる視聴者に「マジでびびった」

広告の後にも続きます

タケヤキは、昨今のSNSで、クリエイターたちが“匂わせ”しているとファンが騒ぐ風潮についても言及します。

以前、タケヤキはブレスレットをつけているだけで、女性YouTuberとの匂わせを疑われたことがあると明かし、「なんでもそうやって匂わせにできるねんやろな」「マジでびびった」と発言します。他にも、女性マネージャーとロケに行くだけで「彼女と来たのかな」と大量にコメントされたとして、「なんでもそうされる。なんでもそう言われる」と苦悩を明かしました。タケヤキは「これから先、彼女とかできても全く言わんほうが良いんかな」と発言。「(彼女が)いてもいなくても、いないで統一しよっかな」と話しました。

タケヤキは、自身の投稿に寄せられた、視聴者の身元が判明しそうな要素を含んだコメントを紹介。「すぐ顔とか名前とか住所がばれる世の中やねんからさ」「むやみやたらにこういう事書かん方が良いよ」と忠告しました。

なお、タイトルでは「本気で怒ってる」としたタケヤキですが、動画のコメント欄では

※動画の1本のネタになってラッキーに思ってるからマジに受け止めてないで笑
(日々動画撮ってたら本当に話すことなくなってくるからアンチでも何にでも触れたいのよ)

と追記しています。

視聴者からは「有名になればなるほど色々と 大変ですね」「今までも色々とアンチコメントや迷惑コメントについてやめて欲しいとか動画内で散々言ってたのに」「今回の動画で応援したくなりました」など、応援の声が集まっています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル