top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

もちまる日記、くっついて眠る兄弟猫がかわいすぎると話題「本当に癒やされますね」

yutura

6月2日、「もちまる日記」(登録者数209万人)が「猫たちがどこにもいなくて家中探し回ったらまさかのこうなってました…」と題する動画で猫の「もちまる」「はなまる」兄弟のかわいすぎる姿を公開しました。

密着して眠る2匹

もちまる日記は、猫の「もちまる」と飼い主である「下僕」の日常が投稿されているチャンネルです。動物系チャンネルとしては国内最多の200万人を超える登録者を誇り、2021年には「YouTubeで最も視聴された猫」としてもちまるがギネス記録に認定されています。

今年3月には、2月に生まれたもちまるの弟猫「はなまる」を家族に迎えました。すると「めちゃくちゃ可愛い」「なんだこの天使は」と、はなまるに打ちのめされる視聴者が続出。再生回数も急増しています。

今回の動画では、「猫たちがどこにもいなくて探していた」という下僕。壁に設置された猫用のベッドの中で、もちまるとはなまるがぴったりくっついて寝ているところを発見します。幸せそうに眠る2匹の姿に、下僕は「一緒に入れてほしいです」とコメントしました。

キャットウォークを使いこなす姿を披露

30分ほど待っていると、目を覚ましたはなまるがベッドから出てきました。下僕によると、はなまるは生後3カ月とは思えない体の大きさと抜群の運動神経を持っているのだとか。はなまるは、キャットウォークを使いこなし、ソファに座る下僕のそばに駆け寄ります。すると、はなまるがいなくなったことに気がついたもちまるもベッドから出てきました。はなまるを探しているのか、ベッドから顔を出してきょろきょろと顔を動かした後、キャットウォークを歩きます。「こんな狭いベッドに2人で入っていたんですね」という下僕。はなまるは日々、成長し続けているらしく、「もう少し大きくなったら寿司詰め状態になって厳しくなっちゃうかもしれません笑」といい、締めくくりました。

広告の後にも続きます

コメント欄では「寄り添って寝てる姿は本当癒されますね」「2匹、くっついて一緒に寝ているなんて、可愛い過ぎます」「幸せの具現化そのもの」といった仲のいい兄弟の姿にメロメロな視聴者の声が寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル