top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今年は日本での活動がメインになりそうなBTS・SUGA

ジェイタメ

韓国の7人組グループ・BTSのSUGAが、今月9日午後10時から放送されるニッポン放送「BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD」でパーソナリティーを務めることを、各メディアが報じた。

このほど、東京・千代田区有楽町の同局で公開収録を行ったが、日本のラジオ番組のパーソナリティーを務めるのは初めて。冒頭、日本語で「ARMY(BTSのファン)の皆さんに僕の声を直接届けられることをうれしく思います。ぜひ最後までお付き合いくださいね」と挨拶。

4月に「Agust D」名義で初のソロアルバム「D-DAY」をリリースし、現在ソロワールドツアーを開催中。今月2日から4日まで来日公演を開催中だ。番組ではツアーや日本公演への思いを語り、好きな漫画「SLAM DUNK」についてもトーク。また、音楽プロデューサー・小室哲哉をゲストに招いて対談し楽曲提供やプロデュースについてなど音楽談義で盛り上がったという。

「現在、BTSのメンバーは順次、兵役に入隊しているので、グループでの活動は休止中。そのため、メンバーたちはそれぞれソロ活動に力を入れている。SUGAは、以前負ったケガのためか、兵役ではなく、軍の代わりに官公庁などで働く『社会服務要員』になることが決定し、年内にも任務に就くと言われているが、おそらく、年末あたりになるのでは。それまでは、BTSのファンが多い日本を中心に活動することになりそうだ。ただし、BTSのメンバーが勢ぞろいしての日本公演はまだまだ先になるだろう」(芸能記者)

今回、日本公演を開催した横浜・ぴあアリーナMMの収容人数は1万2000人ほど。多くのファンが抽選で外れてしまったと思われるが、年内にもっと大きな会場でのツアー開催があるかもしれないだけに、期待が持てそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル