top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ニトリのハンガー、服をかけずに『アレ』をかける! 「思いつかなかった」「すごすぎ」

grape [グレイプ]

キッチンの収納を使いやすく、スッキリさせたいと悩む人は多いもの。

特に使う頻度が高い『ゴミ袋』は、片付けてもすぐにごちゃごちゃとしてしまいませんか。

ゆうかり(_youkari)さんも、ゴミ袋の収納に悩んでいた1人。

自宅が引き出し式のキッチンで、よくあるファイルボックスを使った収納や、シンク下の扉裏を利用した収納法は合わなかったそうです。

そこで、ゆうかりさんはクローゼットにある『あるもの』を使って、ゴミ袋を収納することにしました。

かさばるゴミ袋はズボン用ハンガーにかける!

広告の後にも続きます

ゆうかりさんがゴミ袋収納に使用したのは、パンツやスカートをかけられる5段ハンガー。

ハンガー部分に袋をかけ、フックなどでひっかければ、場所をとらずにスッキリ使用できるというのです!

※動画はInstagram上で再生できます。

ゆうかりさんは、家具やインテリア雑貨を取り扱う『ニトリ』の『すべりにくいスカートズボン5段ハンガー』を使用。

こちらは、バーにすべり止めが付いており、1本ずつ外せるので袋がかけやすく、便利だといいます。

衣類だけでなくゴミ袋もスッキリと収納できるとは、アイディアに驚きですね!

投稿には「これは便利!やってみます」「取り外しできるのいい」「すごすぎる!拍手」といったコメントが寄せられていました。

今、ゴミ袋収納に悩んでいる人は、参考になりましたか。

もし「このアイディア、いい!」とピンときたら、試してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 _youkari
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル