top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

恋人から「参考までに聞きたいんだけど」とLINE 数日後、渡されたのは…?

grape [グレイプ]

プレゼントを贈る時、相手に喜んでもらうために、どんなものが欲しいか、探りを入れたことはありますか。

中には、相手に気付かれないよう、それとなく聞くという人もいるでしょう。

りと(@rito_nono)さんは、ある日、メッセージアプリ『LINE』で恋人とやり取りしていました。

すると、「参考までに聞きたいんだけど、傘とパジャマならどっちが好き?」というメッセージが届いて…。

梅雨が近い頃だったので、「今は傘かな」と答えた、りとさん。

広告の後にも続きます

さらに、「折りたたみで、軽くて、大きくて丈夫なもの。できれば晴雨兼用がいいな」と、具体的な特徴も添えて伝えました。

後日、りとさんは恋人からプレゼントをもらったのですが…。

袋から出てきたのは、りとさんがLINEで伝えていた特徴に対して、そのものズバリな折りたたみ傘だったのです。

期待や予想をまったく裏切らない展開に、りとさんはむしろ「ヘタすぎてかわいい」と、愛しさを感じたのでした。

【ネットの声】

・もうちょっとさりげなくできないものか…!笑った。

・お2人のやり取りを見ながら、お酒を飲むのが好きです。

・推せるわぁ…。というか、「傘とパジャマどっちが好き」っていう最初の質問から面白すぎる。

サプライズ感には欠けるものの、「りとさんに喜んでほしい」という恋人の気持ちが伝わってくる、素敵なエピソード。

LINEの「参考程度にね」というメッセージが、お互いの意思をつないでいるのかと思うと、ちょっぴりニヤっとしてしまいますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @rito_nono
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル