top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

イギリスで『大ブレイク』の明るい安村 惜しくも準決勝敗退したが?

grape [グレイプ]

きわどい芸風が特徴であり、「安心してください、履いてますよ」のフレーズで知られるお笑いタレントの、とにかく明るい安村さん。

2015年に日本でブレイクした安村さんですが、2023年現在、世界に羽ばたいていることをご存じでしょうか。

同年4月、イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、いつもの持ちネタを披露したところ、一躍有名に。

「Don’t worry, I’m wearing…PANTS!」のフレーズで多くの人の心をつかみ、『Tonikaku』の名で親しまれるようになりました。

とにかく明るい安村、イギリスで惜しくも決勝戦進出ならず

日本時間同年6月3日、『ブリテンズ・ゴット・タレント』のオーディションにて、安村さんは惜しくも準決勝を敗退。

広告の後にも続きます

残念ながら決勝へのチケットは逃してしまったものの、ステージではイギリスにちなんだネタで観客を盛り上げ、多くの人から高い評価を得たようです。

同番組は、SNSで安村さんをファンタスティックならぬ『PANT-TASTIC!』と評価。

動画やSNSのコメント欄には、海外の人による「最高!こんなに笑ったのは初めて!」「笑いすぎて息ができなくなった」「この男は伝説級だ!」といった声が大量に寄せられています。

「とにかく明るい安村の決めセリフを、携帯の着信音に設定したよ」という声が上がるほど、見事に海外でもブレイクを遂げた安村さん。

同番組では、「王室の人たちに、自分のネタを見てもたい」と目標を明かしていました。

今後は、決勝戦への出場…いえ、優勝を狙ってさらなる高みを目指していくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 Don’t worry… Tonikaku’s STILL WEARING! | Semi-Finals | BGT 2023bgt
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル