top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Mattが人命救助 救った知人女性の回復を喜び「本当に良かった」

grape [グレイプ]

タレントやミュージシャンとして活躍するMattさんが、2023年6月1日にInstagramを更新。

ある女性の人命救助を行っていたことを受け、ネットに驚きや称賛の声が上がっています。

救急車を呼んで病院まで付き添ったMatt

Mattさんが助けたのは、エステサロンの運営や化粧品の販売などを行っている、株式会社レカルカ代表の梅田英姫さんです。

2人は知人で、疲労から倒れた梅田さんに気付いたMattさんは、救急車を呼んで病院まで付き添ったとのこと。

梅田さんの退院後、お礼としてもらったTシャツを着て、Mattさんはツーショットを撮影したのでした。

広告の後にも続きます

当日のことを改め振り返ったMattさんは、救えた喜びを噛みしめるコメントとともに、写真を公開しています。

あの日

僕が見つけなければ

どういう結末が待っていたのかを考えると

本当に恐ろしいですし

少し自分の頭によぎった事や

自分の勘。

そこを信じて行動することが

良い方向に進むことがよく分かりました。

救えることが出来て本当に良かったです

mattkuwata_official2018 ーより引用

Mattさんの行動はネット上で話題となり、こんなコメントが相次ぎました。

・いろんなタイミングで救われることがあるんだね。

・先生の異変に気付いてくださり、本当にありがとうございました。

・さすが、桑田真澄の息子さん!

投稿には、梅田さんから「Mattくんが助けてくれなかったら、大変なことになっていたと思うと怖くなります。本当に本当にありがとうございます」という感謝の言葉が贈られています。

また、梅田さんの息子さんからも「母親を発見してくださり、本当にありがとうございました」とのコメントも。

一刻を争う状況だと判断し、すぐに動くのは簡単なことではありません。

Mattさんの勇気ある行動は多くの人の胸を打ちました。


[文・構成/grape編集部]

出典 mattkuwata_official2018
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル