top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

野性爆弾くっきー!が千原ジュニアを裏切った「いちばんうまかったタバコ」秘話/坂下ブーランの地獄耳芸能

アサ芸プラス

 お笑い界の禁煙にまつわる話をしよう。

 野性爆弾のくっきー!はある時、千原ジュニアと飲んでいた。

「喋ることなくて。ジュニアさんと対面に座ってて、で、なんとなくノリで『タバコやめたいんですよ』って言うたら『あ、ホンマか。やめさせたるわ』。『え、どうやってやめるんですか』って聞いたら、拳突き出して『俺と約束や』って言われてんか」

 と苦笑いする。そんなくさいセリフを言われたくっきー!は、

「俺、もう耳真っ赤になって『ウスッ!』って言って、拳合わせて。5分後、便所でタバコ吸ってた。うまかったなぁ、あの時のタバコ。いちばんうまかったかも。ジュニアさんに隠れて吸うタバコ、いちばんうまかった」

広告の後にも続きます

 ちゃっかりネタにしているのだった。

 実はジュニアのこの発言には、モデルとなった師匠がいる。太平サブローだ。陣内智則がサブローとご飯を食べていた時のやりとりを紹介しよう。

「師匠、どうやってやめはったんですか。やめ方、わからないんですよ」

「簡単や。親友や尊敬する人と約束すんねん。『俺、やめる』って親友であったり、尊敬する人であったり。そういう、絶対に裏切れないって人と約束すんねん。で、タバコ持つねん。持つねんけど『こんなことで俺は、あいつのことを裏切んのか』って思ったら、吸われへん」

 さっそく陣内は「じゃあ師匠、俺もやめますから」と伝えたものの、サブローがトイレに行っている間にタバコを吸ってしまい、戻って来たサブローに「おのれ、ゴラァ!」と怒鳴られたのだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざして奮闘中。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル