top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

MZ世代の約8割が「父の日のギフト選びは悩む」と回答! ソーシャルギフトサービスdozoが10タイプの「お父さん図鑑」 を公開!

YESNEWS

ソーシャルギフトサービス「dozo」が、6月18日(日)「父の日」を前に、「父の日」に関する調査を20代~30代のMZ世代を対象に実施し、「父の日」のギフト選びをサポートする「お父さん図鑑」を公開した。

今回の調査の結果、約8割が「父の日のギフト選びは悩む(77.2%)」と回答。お父さんの事を全然知らないのかと思いきや、5割以上が「お父さんのことをよく知っている(55%)」と、意外にも父親への理解度が高めな結果になったという。要は「お父さんの事を知っているけど、何を贈るかは迷う・・・」というMZ世代が多数存在することが明らかになったのだ。

そこで「dozo」は、お父さんのタイプを「強面溺愛パパ」や「おばちゃんパパ」など独自に10タイプに絞り込み、自分の父親と近いタイプの“お父さん像”から簡単にギフトが選べる「お父さん図鑑」を6月2日(金)に公開した。

「お父さん図鑑」はdozoが世のお父さんたちを観察し、お父さんの性格を10タイプに分類したもの。それぞれのタイプには「学名」や「生態」の説明と、おすすめのギフトの紹介が記載されている。コミカルなネーミングやイラストを楽しみながら、自分のお父さんのタイプを見つけ出し、簡単にギフトを選ぶことができるのだ。

また、普段なかなかお父さんに言えない感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとしてオリジナルLINEスタンプ「いろいろなお父さんスタンプ」も発売。スタンプは「お父さん図鑑」のお父さんのイラストにセリフを付けたものや、『いつもありがとう』『ずっと元気であれ』といった「父の日」に贈りたい言葉など、全16種類で構成される。

広告の後にも続きます

『父の日にお父さんに喜んで貰えるギフトを贈りたいけど、どんなギフトがいいのか悩んでしまう…』という方々は、是非チェックして見てはいかがだろうか。

【「お父さん図鑑」WEBサイト】
https://dozo-gift.com/a/p/pages/dadsday2023b/

 

.
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル