top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

三谷幸喜「ザ・マジックアワー」が、中国No.1の喜劇集団で映画化!日本映画リメイク作として<歴代級>の大ヒット『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』公開!

cinefil

東京国際映画祭の提携企画「2022東京・中国映画週間」にて、『トゥ・クール・トゥ・キル(原題「這個殺手不太冷静」)』として上映された三谷幸喜が脚本・監督を務めた『ザ・マジックアワー』のリメイク作品が、邦題を『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』
として7月8日(土)より公開されることが決定。

©New Classics Media

©New Classics Media

©New Classics Media

個性的なキャラクターやテンポの良さで人気の劇作家・三谷幸喜が2008年に脚本・監督を務めた映画『ザ・マジックアワー』を喜劇集団・開心麻花(カイシンマーファー)のメンバーたちが新たにリメイクした本作。中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクという点に加えて、この作品で映画初主演となったウェイ・ショウが実際に舞台俳優だった為、“ストーリーとリンクしている”という部分も話題になり、SNSで反響を呼び、7カ月に渡って上映されるという異例のロングランとなった。興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録し、2022年中国映画興行収入ランキング第3位にランクイン!これまでに中国でリメイクされた日本映画で最もヒットした『鍵泥棒のメソッド』の興行収入7.62億元(約140億円)を大幅に更新
した。

広告の後にも続きます

本作では、監督をはじめ俳優や制作陣の多くが喜劇集団・開心麻花に所属。開心麻花は、舞台からテレビ、映画に至るまで中国国民へ笑いを届けてきた圧倒的な人気を誇る中国一のコメディブランド。
ヒロインの女優・ミランを演じたマー・リーは圧倒的な演技と気品あふれる美貌で、“コメディの女王”と呼ばれ、愛されている。

©New Classics Media

©New Classics Media

©New Classics Media

主人公・ウェイは売れない役者だが、夢に熱く、実直な人柄が魅力的。そんな彼が成り行きで伝説の殺し屋を演じることに。ウェイは愚直なまでに役に入れ込み、周囲を巻き込んでいく――。笑いあり、涙あり、ドタバタあり!と中国コメディのエッセンスが凝縮された、痛快無比なエンタテインメント・コメディに仕上がっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル